自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計算は所詮計算でしかない

勢い余ってこんなもんを手に入れてしまった。
20150706_1.png

それに合わせてステータスをコレから
20150706_2.png

コレに変更。
20150706_3.png

んで、試し狩りをやってみたんですが…。

SPが一瞬で空になる

という、当たり前といえば当たり前の事態に…。(´・ω・`)
そりゃ一打撃2SP減るわけですから、ASPD193だと秒間14SP消えるんですよね。
なにかしらSP対策をしないとまともに扱える武器ではなかったのです。

クリティカルのダメージ計算ばっかり頭が行っててSPまで考えてなかったっすわ。
アウノエカードかセドラカードで使わないとアカンねぇ。
折角の+10達人の槌なので来年のリストア精錬まで我慢しますかね。(´・ω・`)



まぁステータス自体は気に入ってるので、ASホーリーライトとASターンアンデッドの組み合わせで狩りしてます。
20150706_4.png

もうちょい実戦をこなしながら最適な装備やステを考えていきたいですね。(`・ω・´)
  1. 2015/07/06(月) 06:29:59|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全に勘違いしてた…

まずはじめに、昨日書いた記事は訂正いたします。m(_ _)m

勘違いその1
20150613_1.png

一番下の「 -200% 」のマイナスが改行されてて分からなかったもので、てっきり鉤爪とのセット装備で使う物なんだと思ってました…。


勘違いその2

実際に使ってみたとき
20150613_2.png

あれ?呼子セットと火力が変わらんぞ?とおもい、呼子セットを調べてみたら…。
ブリッツビートの400%は同じだったんですね!( ゚д゚ ;)

300%→400%に火力が上がるものだと思ってました!orz

装備枠3つ占有するのが1つで済む+カードとのセット効果の恩恵がある装備だったということでした。

セット系が結構複雑化してきて、ぱっと見ただけでは分かりにくくなっちゃったなぁ。
(´・ω・`)
  1. 2015/06/13(土) 04:46:01|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空飛ぶガラパゴを試した


レンジャーですごく楽しみにしていた空飛ぶガラパゴを試したんよ。

呼子セットだとブリッツビートが300%UPだったのが400%UPになるわけだから普通に火力が上がると思うやん?

★呼子セット
20150612_1.png

★空飛ぶガラパゴセット
20150612_2.png

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

火力下がってるやん!どういうことなの…。
空飛ぶガラパゴの効果が全然効いてない。

バグなんだろうけど、この記事を書いた現在は公式のアナウンスはありません。

修正待ちか…。 (´・ω・`)
  1. 2015/06/12(金) 05:31:27|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ヌヌヌ」じゃなく「ぐぬぬ」やで!

せっせとマスターヌヌヌのクエストを12キャラ分頑張った結果がこれ。
20150602_1.png

がっかりだよ!ヽ(`Д´)ノ
MVPcなんて夢のまた夢ですな…。

んで、露店用に使ってたジェネを消してリベリオン待ちのガンスリンガーもクエストに挑戦しましたが…。
20150602_2.png


oh...

これが現実なのね。(´・ω・`)
  1. 2015/06/02(火) 06:17:43|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モロク復興祭終焉

長い様であっという間な気もするバーニング祭が今日で終わりですね。
当初の目的は、アンドフリームニルのマントを+7にすることで、無事達成しその後タコDを回して6000ポイント貰いながらひたすら精錬してました。

+7にするにはかなり厳しい確率なので、とりあえず一通り+6で揃えたですよ。

あと、最後の最後で確変が起こったw

20150512.jpg

ギロチンクロス用に欲しかった幸運の時空ブーツへ3段階目のエンチャントが3足目で出来、+6は一発でミラクルしました!

買うよりはるかに安く済んで助かったわぁ。

さて、異世界編はひと段落したようで、今度はシュバルツバルト共和国を中心にしたストーリー展開になるそうですね。
そちらもどんな感じになるか楽しみです。

Myキャラが太刀打ちできるのかどうかわかりませんがw
  1. 2015/05/12(火) 08:31:03|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
