自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eir独自の殴りプリ祭りについて

既存の殴りアコプリ祭りとは別にEir独自の祭りをやろうという案が前々からでてまして、Wolやプリエのブログで記事になっております。

まだ詳細は決定してないのですが、まず告知用のHPを設置しようかと思ってます。

一応現段階で案として出てる事項を書いておきます。




タイトル
「Battle Priest Festival(仮)」
↑プリフェスと被りそうなんで、あくまで仮です。


参加可能レベル
80以上
↑素プリのベース80で大体JOBが50と一つの完成状態にあるから。


狩場
レベル的に普段の殴りアコプリ祭りでは行かないような場所へ行く。


日程
ある程度の平均を取らないと話が進まないので、まずうちのギルドメンバーの都合のいい日時を聞いてから決めたいと思ってます。
なるべく他の祭りと被らないような日程が組めたら最高なんですがね。
最初のうちは変則日程になると思います。


他職の参加
不可
↑AR支援とかあると、杖・本殴りの人との格差が生まれる為。
また、殴りプリースト独自の力で楽しみたいので不可とさせていただきました。


司会進行
基本はうちのギルドで行いますが、全員が100%参加できる保証が無いので、ギルド以外の進行役も1~2名ほど据えたい所です。


その他事項
青ジェムその他の消耗品は自己負担
死んでも泣かない
他のPTに迷惑をかけない
清算はそれぞれのグループ毎で行い出たレアはオークション。収集品は売却し参加者で当分。
レアについてはお互いのグループで報告し、全体でオークション(別グループの方が欲しいという可能性もあるため)
売却された品の収入はそのレアを出したグループの収入になる。
レポートはしっかりと
Wolブログより転載
↑基本的な流れは、現行の殴りアコプリ祭りに準じます。


殴りアコプリサミットについて
実現できるか分かりませんが、一度はやってみたいと思ってます。
各サーバーの状況とか考え方とか、参考に出来る部分はたくさんあると思います。



現在独自に祭りを運営されているのが4箇所あります。

Idun殴りアコプリ協会「殴りんご」(Idun鯖)
Baldur Battle Priest Street~バル鯖殴りアコプリ街~(Baldur鯖)
Ciao! -なぐるあこぷりのトマリギ。-(Lydia鯖)
Battle Aco+Pri In Verdandi(Verdandi鯖)


いきなり大掛かりなことやっても難しいんで、色々参考にさせていただきながらやっていこうと思ってます。


仕事が落ち着いたら、作業に取り掛かりますので関係者の方々ご協力・ご支援よろしくお願いいたします。
関連記事
  1. 2008/04/03(木) 17:30:03|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【動画】 殴りハイプリ ソロ狩り in 名もなき島 修道院 パワータイプ編 | ホーム | 俺の価値観>>

コメント

No title

おいす~(*・ω・)ノ

ROじゃあまり会えないのでこちらに。

あっしは基本土日ならいつでもおkだZEっ(☆ω☆)ノ

平日は・・・・キクナ orz
  1. 2008/04/15(火) 03:18:03 |
  2. URL |
  3. うぉる #R4OVN1MM
  4. [ 編集 ]

三叉路様

ご訪問ありがとうございます~。
HPはCSS着せ替えテンプレートプロジェクトを使って、簡潔にしようと考えてたら、三叉路様のとこも使ってたんですね(笑)

殴りアコプリサミットは、かなり前から案として上がってまして、色々と交流できたらと思っております。
その際は是非ともお力をお貸しくださいませ。m(_ _)m
  1. 2008/04/05(土) 18:49:26 |
  2. URL |
  3. リューキ #ZNHBbDg.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

アクセス解析からやってきました。Idun殴りアコプリ協会「殴りんご」の三叉路です。
まさかこんな形でリンクを貼って下さるとは…「殴りんご」はまだまだ出来立てホヤホヤのサイトですが、何か参考になれば光栄です。
というか寧ろEirのHPが出来た日には、私が参考にしたいぐらいです。

殴りアコプリサミットのことですが、凄く良い案だと思います!
もしやるのであれば、参加したいですし、協力出来ることがあるならば是非協力したいと思ってます。
サーバーを超えて何か交流が生まれたら楽しくなりそうですね。

Eir独自のお祭りの方も頑張って下さいませ。
では、この辺りで失礼します~。
  1. 2008/04/04(金) 01:39:03 |
  2. URL |
  3. 三叉路 #4YXYIVOI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/86-31846049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
