自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

俺の価値観

名もなき島が実装されてから、至る所で話題に上がる「TU持ちプリの批判」ですが、殴りプリの世界でも同様のことが起こっているようですな。

んで、今回のことで俺的(殴りプリ持ち的に)に思うことをちょっと書いておこうと思いましたので、見たい人は続きを読むをクリックしたってください。

注意:正直何書いてるかわけ分からんことになってるかもしれんけど、そのまま書きます。もし気分を害されても責任は取れませんのであしからずご了承ください(笑)

某杖殴り氏のブログのコメントにも書きましたが、仕様変更や新実装があれば、それに対応していくのもいいんじゃないかなぁ。

今の日本ROでは、それが出来るわけですし、1つの事に拘りすぎて視野を狭くして殴りプリが嫌いになったら元も子もないじゃない。

モチベーションっつーのは、自分のやりたいことをやってるときが一番上がってるわけですし。

TUを取る取らないに関しては、他人がどうこう言う問題ではないと思いますね。


結局TUで問題になるのは、マナー関連じゃないかねぇ?
SDを見てきたわけですけど、擦る気満々なプリがなんと多いこと。

まぁ今回はTUプリが目立ってしまっているけど、この手の話題は狩場によって叩かれる職業は違いますよね。


あと、TUがあれば効率が上がるからみんな取ってるんだ~見たいな事もちらほら見かける。
たしかにそうかもしれんが使用者の視点から言わせていただくと、


そこまで万能じゃないから


うまく決まればいいけど、確率で言えば決まらないことの方が多いのよ。
結局殴り倒した方が早い場合も多い。

俺的にTUの使い道は、あくまで補助。
メインスキルにするには、ステータスに問題がありすぎる(苦笑)

逆を言えば、ここが殴りプリとして生きてくる部分でもある。
決まらないなら殴り倒せばいい。
選択肢の自由があるんですよ。


純殴りが消えるやら懸念されてる方もおられるようですが、
これは俺個人の価値観なんだけど、そもそも純殴りってどういうものか分からんが、それ言い出したらINT振った時点で「純」じゃなくなるやんって突っ込みたくなるけどね。(笑)

それにそんなこと言う時点で、殴りプリの自由度を否定することになると思うんだ。
個々のプレイヤーにそんな権利は無い(笑)

個人の価値観を人に押し付けるような発言はトラブルの元なので気をつけようぜ!マジで。

まぁユエがブログで書いてあるように、殴らないプリは殴りプリとは認めたくないってのは同意やね。
これは自由度とは別次元の話しだし(笑)
ちょwwwおまwwww殴りプリやる必要ないやんwwwwwwって思われるような狩り方はしたくないもんです。


最後に、課金アイテム使おうが、ターンアンデッドをキラキラスティック振って取ろうが、問題ではないと思う。
マナーさえ気をつけて楽しくプレイできてれば、この話題は


愚問だ(笑)


あとがき
ユエと意見が被ったな。(・∀・;)
けどまぁいい風に考えると、うちのギルドはある意味安心かもしれんね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/04/02(水) 23:56:55|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Eir独自の殴りプリ祭りについて | ホーム | 【動画】 殴りハイプリ ペア狩り in 名もなき島 修道院編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/76-1d03a818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)