自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【動画】アークビショップ in ニブルヘイムギョル渓谷

3次職スキル調整後のニブルヘイムです。

色々と検証した結果、ジュデックスが一番相性が良さそうなのでそれに合わせたステとスキルに変えてみました。

変更前ステ
Str:72 Agi:107 Vit:15 Int:100 Dex:77 Luk:77

変更後ステ
Str:85 Agi:107 Vit:42 Int:77 Dex:77 Luk:77

スキルはアドラムス・マグヌス・シレンを切り、エウカリ・ジュデックス取得してます。


殴りMEというスタイルは大好きでしたが、スキル調整により3次職スキルが強化(?)されディレイなども見直されたので思い切った変更をしてみたのです。

装備は審判セットでしたが、課金ARなしでASPD193を達成できる蛇蝎本に変えました。
MATKもそこそこあるし、なによりASPD調整が効きやすいので。

エクスは武器ATKに対して防御無視効果があるので、蛇蝎の低ATKとは相性が悪いためエウカリの前提しかありません。

取得スキルも基本パッシブ多めにしておりますが、これは昔やってた殴りプリの時のような原点回帰ともいえるかもしれません。

回復はハイネスヒール1あれば普通のヒール並みの速さで使えるのでこれでいいですね。

自分なりに考え抜いてこの型にしましたが、振りなおした直後の狩りでも相当しっくりきてたので取得スキルはこのままでもいいかなぁとおもいます。

ステータスは見た目的に気に入ってはいるのですが、自身の検証+情報収集後に最終判断したいと思ってます。



ニコニコ動画

関連記事
  1. 2012/12/01(土) 05:10:59|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/01のツイートまとめ | ホーム | 11/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/695-556ea5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
