自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RR化当日

本日のメンテでRR化ですねぇ。
スキル調整等々にて変更を余儀なくされる職も多数あるでしょう。
自分もその辺を考慮に入れながら考えてはいるんですけどね。

RR後のコンセプトと稼動頻度予定を考えてみた。


アークビショップ
○RR前コンセプト
  殴り退魔師・不死悪魔に特化・支援もそこそこ可・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  上記と同じ
○活動頻度
  ☆☆☆
○備考
  アクビに関しては基本コンセプトは変わらんと思う。しかし、殴りスキルが上方修正となるようなのでちょっと興味はあるけどね。物理・魔法共にDEXの影響を大きく受けるのでステの振りなおしは必要かもしれない。その分INTは下げても問題なさそうなので、その辺を考慮しながら調整して行くと思います。


シャドウチェイサー
○RR前コンセプト
  弓罠型・ASSも多少・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  弓ASSのスイッチ型・アタッカータイプ
○活動頻度
  ☆☆☆☆☆
○備考
  個人的なRR化の目玉であるトライアングルショットを使うので、必然的に弓中心になると思う。INTもそこそこ振る予定なのでASSも扱えるスイッチ型が理想ですな。罠は死亡確定なのでリプロは魔法系が中心になるでしょう。


レンジャー
○RR前コンセプト
  弓狼罠のバランス型・支援なし素撃ちASPD193目標・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  弓狼型・他は上記と同じ
○活動頻度
  ☆☆
○備考
  Fitやアイスが属性を持つため扱いづらくなった。元々基本は素撃ちでしたが動きとしては罠も少々使ってたので正直面白みは無くなったかも。そうなってくると白羽セットすら興味の対象から外れそうな勢いです。また、身近にレンジャー持ちも多い上に影葱が弓を使うとなればあえてレンジャーに力を入れなくてもいい気がしてきた。


ソーサラー
○RR前コンセプト
  SF型・支援少々・アタッカータイプ  
○RR後コンセプト
  決めてません。
○活動頻度
  ☆☆
○備考
  SF型特有の低DEXがどの程度影響を受けるかが問題ですね。ダメのバラつきが酷い事になると確殺も読めないしね。精霊も実装見送りとなってしまったので本腰を入れるような状況でもなくなった。SPタンクとしてしか今のところ動く予定がないですね。


スーパーノービス
○RR前コンセプト
  AS殴り型・アタッカータイプ
○RR後コンセプト
  上記に同じ
○活動頻度
  ☆
○備考
  こちらも皿と同じくDEX初期値がどの程度影響を受けるかですね。高LUKでHITを確保してるのでRR後どうなるか一番読めないキャラかもしれません。まぁでもあえてタイプを変えるような事は無いですけどね。


稼動予定の無いもの
修羅
メカニック
ジェネティック
シャドウチェイサー(J63版)
クルセイダー
バード
ノービス


テスト版と全く同じに実装されるかも分からないので、結局は実装後のテストプレイが必要になるんよな。いい加減有料βはやめてほしいです><;

アクビはカンストとしているので、狩り目的というよりは色々巡る旅に出ると思う。
暫くのメインは影葱になるかな。その為に短期間で3次まで持ってきたわけですしね。

とりあえず今日一日はじっくり計算しながら実装を待つことにします。


~余談~
たまたま「RPG風戦闘タイプ占い」なるものを見つけまして、やってみたら…。



前方後方両立・援護タイプになった。

当たってるわ…( ゚д゚ ;)


関連記事
  1. 2012/11/27(火) 06:33:58|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだその時ではなかったようです | ホーム | RR準備中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/689-399359c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
