自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

精錬は

お金とか確率の問題じゃなく

だるい!



少数なら大した問題ではないが、これが多数となると話は別だ。
スーパーノービス用の装備を色々考えていて、+9ハイレベルノービスシューズが欲しいなぁと思ったのと+9精錬は自力でやった事がないのでどんなもんか試してみたかった。

実際コレをやり遂げる人はすごい忍耐力やなぁと感心するわぁ。

今回ノービスシューズを50個用意して叩いてみた。
確率は「くまったりらぐな様」にて計算してみたが、50個用意して+7が丁度5個できる確率は18.4%で5個以上成功する確率は53.11%らしい。
+9への布石として+7を20個は最低でも用意したいところだ。

↓一応今回の結果

7/50だった。

となると20個+7を用意しようと思ったら計150個ぐらい叩かないとあかんのか…?
これは果てしない試練やもしれんなぁ。
まぁ救いは精錬品が普通に売っててレアと比べれば安いってことやな。

今回の叩き方は+4を先に複数用意してからとかではなく、一気に+7まで叩ききる方法でやりました。
+1~+7を叩ききれたのが7個ってことやね。
次は+4を揃えてからやってみようかな。


追記

あれからそれぞれ100個叩いて
+7ノービスシューズ 10/100
+7ノービスマント 12/100
という結果に。

20個ずつ揃える予定でしたが、めんどくさくなったのでもう行ってまえ!と勢いで叩いた結果…。



出来た!Σ(゚Д゚;)

しかしながらノービスマントはすべて撃沈となりましたとさ…。
まぁ+7が10個程度で出来ちゃうんならマントはまた挑戦しようかな。
関連記事
  1. 2012/10/13(土) 09:07:35|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/13のツイートまとめ | ホーム | 10/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/671-79242900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)