自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【動画】スーパーノービス in ビョンウンゴ病院

高難易度な場所ではありますが、属性変換を上手く利用すればいけるんじゃね?と思いやってみました。



ベース100 ジョブ34
S1+34 A120+62 V1+24 I53+34 D1+38 L1+23

クァグマイアの前提でヘブンズドライブ1があるので、それを使って属性を土に変えてます。
こうすることによってエンジェルステアーズのASがよく通るようになります。
チャナック以外はクァグマイアである程度避けれますが、保険の意味もこめてセイフティウォールも使ってます。

ちなみに属性変換は一度変換したものには戻らない性質があることと、一部のスキルのみに反応します。

ファイアーボルトやボールには属性変換の反応はないので、HDで変換してしまえばあとはタコ殴り出来ますw
氷雷型でも似たような事はできますが少々めんどくさいと思います。

TS⇒FN⇒TSで常に水属性に保てます。

まぁ効率でいえば決して良いとは言えませんが、一応スパノビでも狩れるんだぜ!ってとこはお見せできたかなと。


ニコニコ動画



~ビョンウンゴ病院の属性変換の一覧~

火属性変化→ファイアーウォール
水属性変化→フロストノヴァ
風属性変化→サンダーストーム
地属性変化→ヘブンズドライブ
毒属性変化→メテオアサルト
不死属性変化→ホーリーライト
念属性変化→ファイアリングトラップ
闇属性変化→ジュデックス
聖属性変化→マグヌスエクソシズム
関連記事
  1. 2012/09/22(土) 18:24:01|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/22のツイートまとめ | ホーム | 転送支援があるうちに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/668-cbfed7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
