自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

暖かくどころか暑いわ!

時がたつのは早いもので、ジメジメして蒸し暑い日が続くと思ったら急に寒くなったりとよくわからん天気が続きますね。



さて、個人的にめちゃくちゃ忙しいわけでもないのですが、がっつりRO出来る時間も体力もなく今日に至ってしましました。

本来なら鯖統合で新キャラ育成とかやれることは沢山あるんだろうけどいまいち燃えてこない。
どっちにしてもROやるにはそれなりの時間を確保しないとアカンわけでそれが難しいって事やね。

そんな中実は最近SNSゲームをちょこちょこやってますねん。

今話題のアイマスシンデレラガールズ(笑)とモンハンカードマスターとファイナルファンタジーとテイルズオブキズナです。

SNSゲームはこれといってがっつりやる必要もなく、まったりと遊べるのがいいですねぇ。
とか言いながらアイマスとモンハンは課金しましたが(苦笑)

恋姫無双もプレイしてましたけど、これは飽きたw
ネタ的には好きなんだけど、画質が荒すぎてスマホでやるにはきついです。

課金についてはニュースなどで取り上げられたように、結構えぐいのが現状ですか。
コンプガチャは規制されて当然よね。
基本無料で誰でも遊べるとはいえ、未成年が訳も分からず数十万とか課金してしまうのはアカンでしょうw

自分の金で生活を破壊しない程度で趣味レベルで遊べればそれでいいじゃない。
課金自体は否定しないが射幸性を煽る仕組みは淘汰されて当然です。


おっと、本来の書こうと思ってた生存報告とは内容が逸れてしまったな。
まぁROの方はしばらくプレイできないと思います。
一応なんか接続障害かなんかのお詫びで1Dayがあるので、気が向いたら見に行きますけどw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/05/18(金) 01:20:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/22のツイートまとめ | ホーム | 05/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/650-532610f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)