自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯖の統合

ついにと言うか、やっとと言うかサーバーの統合が行われることが決まりましたね。
EirとFreyaが統合されるとの事。

ラグナロクオンライン公式記事



他には新装備の実装とかステータスリセットアイテムの実装とか色々と発表があったようです。

まぁとりあえず大きな動きとしては鯖の統合なわけですが、名前の重複とかの問題があるのでFreyaでEirで使ってる名前を確保しておきました。

しかし!

影葱とジェネは残念ながら使われていたので取れませんでした。(´・ω・`)

名前の優先順位はどうなるか分かりませんが、鯖の古さからいえばFreyaの方が先に出来てるのでEirは泣きを見るかもしれないね。
逆転満塁サヨナラホームラン的なことがあるとすれば、個別IDの古さで順位が変るとか?

まぁどちらにせよ、「リューキ」という名前だけでも確保確定してれば俺的には問題ないんですがw

それとキャラスロも倍になる(2鯖分合わせて12スロット)そうで、実は現在のキャラをどれか消してレンジャーをやろうと思ってた矢先だったので、早まらなくて良かったと思ってます。

早速準備だけでもしとこうと思って、こてるさんと共にFreyaで新規プレイしてきました。


装備が全く無いのでアカデミーのクエストを一緒にやってレベル上げてました。

その後、Freyaの下水前にたまり場を作ってる人に挨拶をして談笑してました。
2人ぐらいしか話せませんでしたが、いい人そうなので統合されても共存していけそうです。

統合には色々と問題も出るでしょうけど、賑やかになるのは間違いが無いので暖かく見守りたいですねぇ。


余談ですけど審判のメイスⅡ前提であるエンチャントをやってましてとりあえず5本は作る事ができた!



レベル130になったら+7審判のメイスⅡを狙わねばならんのだが…。
関連記事
  1. 2012/03/11(日) 05:26:38|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<03/11のツイートまとめ | ホーム | 03/10のツイートまとめ>>

コメント

No title

>ぱぶ殿
EirとFreyaを両方プレイしているぱぶが一番勝ち組やと思うわw

>ルシア殿
動画のご視聴ありがとうございます~。
審判のメイスⅡが装備できるまではモチベーション維持できそうなので頑張りたいと思います。
鯖統合は同じワールドになれなかったのが残念ですが、こればっかりは仕方ないッスよねぇ。(´・ω・`)
  1. 2012/03/14(水) 04:51:55 |
  2. URL |
  3. リューキ #0rCA6lpA
  4. [ 編集 ]

No title

コチラではお初です
ME殴り動画拝見しましたが楽しそうっ♪
鯖統合・・・
リューキさんのところと一緒が良かったなぁ
  1. 2012/03/13(火) 16:07:01 |
  2. URL |
  3. ルシア@Fenrir #khAlmnWg
  4. [ 編集 ]

No title

Freyaにいらっしゃいw
  1. 2012/03/11(日) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. ぱぶ #Qgw0MIhs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/647-7719b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
