自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

【動画】殴りMEアークビショップ in オーディン神殿【ASPD193】



ずっと前から欲しい欲しいと言っていた「審判のメイス」を手に入れることが出来ましたので、その試し切り動画を作成してみました。

審判のメイスの性能はと言うと

聖属性 スロット2 武器レベル3
攻撃力140 MATK180 Str+1・INT+1
※物理攻撃時一定の確率で7秒間悪魔型に与える物理ダメージ+20%
※魔法攻撃時一定の確率で7秒間悪魔型に与える魔法ダメージ+20%

武器性能はこんな感じで更に

○「審判のメイス」「審判のローブ」「審判の靴」「審判のショール」と共に装備時、不死属性モンスターへの物理攻撃・魔法攻撃で与えるダメージ+10%
○「アドラムス」で与えるダメージ+50%、「アドラムス」を使用した時のSP消費量+30
○「審判のメイス」「審判のローブ」「審判の靴」「審判のショール」の精錬値が全て7以上の場合、さらに追加で、不死属性モンスターへの物理攻撃・魔法攻撃で与えるダメージ+5%
○「アドラムス」で与えるダメージ+100%

以上のセット効果もあります。

待ちに待ったMATK付き鈍器なので殴りME型としては脳内アドレナリン出まくりですわ~w

↓その荒ぶった様を続きからご覧ください。



ニコニコ動画



MATK180をペナ無しで使うにはINTが100必要で自身のステではまだまだ本領発揮とは行きませんがなかなかいい感じではないでしょうかね。
また、特殊効果もデュプレライトに乗るので、物理玉・魔法玉に反応してかなりの確率で発動してました。
ネメシスを使ってたときのシグナムの様なディレイもないので気を使うことも無い分上位武器として申し分ない性能だと思いました。

詠唱問題はどうしてもつき物で自分も頭が痛いところでしたが、審判のメイスを審判のメイスⅡにすることで解決できる事がわかり、更にアドレナリンが…w

基本性能
聖属性 スロット1 武器レベル4
攻撃力170 MATK180 Str+2・INT+2
※物理攻撃時一定の確率で7秒間悪魔型に与える物理ダメージ+40%
※魔法攻撃時一定の確率で7秒間悪魔型に与える魔法ダメージ+40%

○「審判のメイスⅡ」「審判のローブ」「審判の靴」「審判のショール」と共に装備時、不死属性モンスターへの物理攻撃・魔法攻撃で与えるダメージ+15%
○「アドラムス」で与えるダメージ+150%、「アドラムス」を使用した時のSP消費量+30
○「ホーリーライト」、「ターンアンデッド」、「マグヌスエクソシズム」、「ジュデックス」、「アドラムス」の詠唱時間-50%
○「審判のメイスⅡ」「審判のローブ」「審判の靴」「審判のショール」の精錬値が全て7以上の場合、さらに追加で、不死属性モンスターへの物理攻撃・魔法攻撃で与えるダメージ+15%
○「アドラムス」で与えるダメージ+50%

上記のように詠唱時間が半分に出来るとあって、これが殴りMEとしての完成形かと思います。
要求されるレベルが130と敷居が高いですがそれに見合う性能とあって個人的に目指す大義名分が出来た(笑)
関連記事
  1. 2012/02/07(火) 01:46:53|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<02/07のツイートまとめ | ホーム | 02/06のツイートまとめ>>

コメント

秘密のコメント様

コメントありがとうございます。
個人的にはまだまだ完成系ではないのでこれからってとこでしょうか。
ⅡのセットでMEやアドラムスの詠唱が短縮されるので、理想としてはMEと2秒以内で出すことですね。
あと、どうしてもASPD193にする為に課金アイテムが必要になるのがネックなので今後装備で賄えるようになればいいかなぁとは思ってます~。
  1. 2012/02/25(土) 15:25:29 |
  2. URL |
  3. リューキ #mW.SMexs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/25(土) 12:07:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/642-b3e15ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)