自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

禁煙なう

禁煙を始めてから1ヶ月以上が過ぎた…。



正直なところ、禁煙できるとは思って無かったです。

が、禁煙をしないといけない理由もあった。

?タバコの値上げ
第一にはコレでしょう。
22年10月より1箱100円以上の値上げはお財布に厳しいです。

?体にあわなくなった
2ヶ月ほど前からタバコを吸うと気持ちが悪くなったりしてました。
ニコチンによる依存はあるものの、さすがに気持ち悪くしてまで吸う理由も無いだろうと思ったんですよね。


と、いった理由によって止めたわけですが、止める時はスパッとやめる方が潔くていいのかもしれんね。

タールを軽くして~とか本数減らして~とかで禁煙しても、まず続かない。
あと、2~3日目の壁を越えれば意外とあっさり禁煙できてしまうんだなという事もわかった。

自身で体験したことを書いておくと、

1日目:多少はイライラするもののなんとか耐えられるレベル
2日目:イライラのピーク、軽いめまいが起こる
3日目:焦点が合わなくなる事があり、瞳孔が開く
4日目:ピークが過ぎ、徐々に吸いたい気持ちが薄れてくる
5日目以降:たまに吸いたい気持ちが起こるものの、ガムやパイポでしのげるレベルになる

そして現在は今まで10数年吸ってきたとは思えないほど依存がなくなってます。

そういやニュースでも2日目の壁が越えられず禁煙を断念した人が多発してるようで、「ああ、政府の思う壺にはまってるなぁ」と思った。(笑)


それにしても無煙生活になると部屋がヤニ臭くなくなったし、ご飯も美味しくなるね!

おかげで少し太ったけどな!( ゚д゚;)


今度はダイエットか…。
関連記事
  1. 2010/11/19(金) 04:47:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【動画】オートスペルクリエイター in フレイヤ大神殿 | ホーム | キャラが消えた日>>

コメント

No title

それを一般的に本末転倒と言う…。
  1. 2010/11/20(土) 04:35:13 |
  2. URL |
  3. リューキ #dCaiermY
  4. [ 編集 ]

No title

そして始まる喫煙ダイエット
  1. 2010/11/19(金) 08:14:06 |
  2. URL |
  3. よっすぃ~ #zZgFVyzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/611-8479f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)