自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【動画】殴りMEアークビショップ in ニブルヘイム ギョル渓谷

3次職になり、ディプレライトが取れたので行ってみました。




ニコニコ動画


まぁ予想通りSTR無くても+7ネメシスのおかげで殴りダメージはそれなりに出ますね。
MEの方もそれなりのダメージは出てますが、単純に属性相性が良いだけだと思います。

今後実装予定の「審判のメイス」が手に入れば、殴りMEとしては完成の域に達する事ができます。

ちなみに審判のメイスの効果はというと

審判のメイス [2]
審判の力を持ったメイス。

MATK + 180, STR + 1, INT + 1。
物理, 魔法攻撃時一定確率で 7秒間、悪魔型モンスターに与えるダメージ 20% 追加。

審判のローブ, シューズ, ショールとともに装備時、不死属性モンスターに与える物理, 魔法ダメージ 15% 増加。
アドラムスの攻撃力が 200% 増加し, 消費 SPが 30 増加。

系列 鈍器
攻撃 140
重量 120
武器Lv 3
要求Lv 100
装備 アークビショップ専用

となっています。

鈍器でMATK+180はまさに最適な装備といえます。


空きスロットに「ブラッディナイトc」や「ストームナイトc」挿したら面白いだろうなぁ…。

まだ殴りMEとしては始まったばかりですが、以前のSTRカンスト殴りプリとは違った面白さがあって堪能しているところです。(・∀・)b

R化による「装備依存」になったおかげで、殴りMEの敷居はすごく下がった気がします。
今後はこういうタイプのアークビショップは増えてくるかもしれませんねぇ。
関連記事
  1. 2010/08/25(水) 15:48:42|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<限界突破 | ホーム | 転職ktkr>>

コメント

あきむぅ殿

どもども(・∀・)ノ

STRペナは俺も調べて知っているんですが、ダメージの安定=最小最大のバラつきがない、というだけな感じだし、殴りプリの場合物理攻撃スキルがないので特に気にならないッスわ~。

物理攻撃スキルを持つ職の人はかなり差がでるのでバラつきが目立つんよね。
現にINTペナのせいでDXでMEするときは相当目立ちますしねぇ。(´・ω・`)
  1. 2010/08/26(木) 04:59:05 |
  2. URL |
  3. リューキ #/VRIFdik
  4. [ 編集 ]

No title

こちらでは遅くなりましたが、3次転職おめ!

さて早速ですが本題に!
R化に伴い、STRペナルティなるものができたようです。
内容は、STRが使用する武器毎に定められた値より低いと、与えるダメージのばらつきがひどくなるというもの。
使う武器Lvが高いほど、ATKが高いほど、必要STRが高いようです。(詳しい値は忘れましたw)

審判のメイスで安定してダメージを与えるには、たぶんSTR80くらいは必要なんじゃないかと思います。
ま、物理系の攻撃&スキルだけなんですがね!INT関係はわかりますん!
とりあえず参考までに(*´ω`)
  1. 2010/08/26(木) 00:21:13 |
  2. URL |
  3. あきむぅ #8AaLGaIE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/587-ddacf55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
