自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

R化後の殴りプリ育成方針

今現在考えている案を紹介



予定ステータス

バランスLUK型

S1 A100 V18 I100 D100 L100

ラトリオ様のしみゅれーたーはこちら


最終的にステータスPを使い切ります。
STR依存度が殆どない現状、攻防一体の恩恵が大きくなったLUKを伸ばすのは非常にアリかと思います。

限界突破は3次職のメリットではありますが、カンストさせるには必要Pが多く、難しいので100を4つ割り当てる方が現実的だと思います。
今後新たな3次職前提マップが実装されれば2極カンスト型のほうがいい場合もあるかもしれませんけど(苦笑)


習得予定スキル

ディバインプロテクション5
デーモンベイン10
ヒール10
ブレッシング10
速度増加10
エンジェラス2
ルアフ1
テレポート2
ワープポータル4
ニューマ1
アクアベネディクタ1

マグニフィカート5
グロリア5
キリエエレイソン10
イムポシティオマヌス3
アスペルシオ5
サンクチュアリ7
セイフティウォール1
SP回復力向上5
リカバリー1
リザレクション1
レックスディビーナ5
レックスエーテルナ1
ターンアンデッド3
マグヌスエクソシズム10

メディタティオ10

デュプレライト10
クレメンティア3
アンシラ1
エピクレシス5
コルセオヒール3
レノヴァティオ1
ハイネスヒール1
ジュデックス5
アドラムス10

スキルシミュレーターはこちら


殴り向けのデュプレライトは物理200%・魔撃400%の威力があるので、上記ステータスと非常に相性が良いので必ず取得します。

ジュデックスとアドラムスはME系列のスキルであるため、これまた今回の案でいくと相性がよいです。


総評

狩場によって鈍器と杖を持ちかえれる為、以前のSTR型よりも汎用性に優れています。
しかし、不死・悪魔・闇への特化という基本コンセプトは変えていないので、どっかで頭打ちがくる可能性は否定できません。

その穴埋めとして、支援としての立ち回りも必要になってくると思うので、今まで以上に忙しくなるでしょう(笑)

そういう意味では、ソロもPTもどちらも可能なタイプの方が適度に長く遊べると思い、この案を考えました。
関連記事
  1. 2010/07/18(日) 07:24:16|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【動画】殴りプリしかやった事のない奴がMEプリになってみた | ホーム | 実は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/577-0b2c53ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)