自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

R化で感じた事

まだそんなにやり込んでないのですが、現時点で感じた事を書いておきます。



ASPDについて

盾を装備すると減少するのですが、今までの仕様の数字とR仕様では速さが違うか気がします。
今はセージを主に稼動してますので、それでしか分かりませんが表記上ASPD167しかないんですけど、体感的には以前の171前後の速さに感じました。

FLEEについて

R化によって表記上の数字が大幅に増えたわけですが、これは見た目の数字どおりに避けてる気がします。
個人的に背伸びかなぁと思う場所でも、軽く避けるのでAGI職が天国になるのもうなずけますね。

魔法について

仕様が大きく変った部分ですが、正直魔職はきついですね。
以前の仕様で10k出てた数字が、MDEFの影響を大きく受けるので半減or3分の一ぐらいになってます。
ただ、ボルト系の詠唱は早くなってるので、手数で補うしかないんでしょうね。
大魔法は使ったことないからわかりません(苦笑)



現行JROの拡張版として位置づけられた日本Rですが、やはり仕様が大きく変ってしまったのには戸惑いを隠せません。
が、絶望するほどでもないので、慣れればどうということもないんでしょうけどね。
ただ、ステータス上昇による恩恵はあまり感じられません。
結局は装備依存ゲーになってしまったということでしょう。

まぁなってしまったものはしかたがないので、もうだめだーとなるまでは、それとなしに関わってみようと思ってます。
関連記事
  1. 2010/07/07(水) 18:30:45|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Web恋姫†無双 | ホーム | RAGNAROK Online 2:Legend of the Second>>

コメント

ノースウッド殿

ステータスの依存度が減少した事が非常に痛いところですねぇ…。

宝剣にMATK補正つくかAS装備の確率上げるかして欲しいものです。
(´・ω・`)
  1. 2010/07/11(日) 05:53:16 |
  2. URL |
  3. リューキ #f1K.e.Rk
  4. [ 編集 ]

もうだめだー

とまでは言えないかもですが、宝剣使いには結構厳しい気も。
詠唱は確かに早くなってるんですが、オートスペル発動率が上がってるワケじゃないんで魔法の威力ダウンが単純に火力現象に直結・・・。
せめて宝剣とかにもMatkの補助とか付けてほしいものですゎぁ。
とR化からテンションダウンしてるモノのつぶやき。
  1. 2010/07/09(金) 10:32:13 |
  2. URL |
  3. ノースウッド #cbxdg0lU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/573-bd16fdf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)