自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ROをやらなくなった理由

リニューアル前に、現状仕様においてROをプレイしなくなった理由を書いておこうと思う。



?満足してしまった。

修道院の実装で比較的高レベル狩場を戦いきった事による満足感を得られた。
殴りプリとしては、ほんと最後の輝きを放つことができたんじゃないかなぁと思う。


?時間が取れなくなった。

リアル的な事情が殆どですが、オンラインゲームというものは「はまり込んでナンボ」って所があるわけで、はまり込む=時間が必要になるので正直今はそれができません。


?STR型殴りプリとしては異世界以降は戦えないと判断した。

うん…これが最大の理由かも知れんねぇ。
異世界のバランスを考えると、俺のキャラでは全く歯が立たない気がする。
色々な動画を拝見してますが、もう課金アイテムの強化だけではその差は埋められないです。
殆どというかほぼ100%ソロプレイで行くなら「2PC必須」ですわ。

あ、あと課金アイテムは「悪」で、2PCは「善」という風潮はいい加減どうにかして欲しい(苦笑)



しかしまぁ、リニューアルされればもしかしたらまだ楽しめる余地も出てくるかも知れんので、今は静観している所です。

リニューアルがいい方向で調整されれば復帰してもいいかなと思うし、ダメそうならそのまま電子の藻屑と消えるでしょう。
関連記事
  1. 2010/06/06(日) 07:59:21|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ファイナルファンタジー14 ベンチマーク | ホーム | 相性は大事よね>>

コメント

ロージィ殿

足跡ありがとうございます♪
今回のR化は、サクライをやってみた感じでは物理系殴りプリ的には存続できそうな気がします。
逆に魔法攻撃にも重点を置く殴りMEタイプはMATK弱体化の影響もあって厳しそうですねぇ。
  1. 2010/06/24(木) 04:52:33 |
  2. URL |
  3. リューキ #ZXaBqQ4M
  4. [ 編集 ]

No title

足跡辿ってたらいつの間にかこの場所へ。ヽ(・∀・)ノ
というわけで、足跡をば。
確かにリニューアル後に殴りプリがどうなるかは気になるところですね。
願わくば神速でも生き残れたらうれしい限りですよ~。
  1. 2010/06/22(火) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. ロージィ #fSGOMFCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/567-4936e178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)