自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

CRトップをねらえ!

とうとう出ましたねー。


トップをねらえ!スペシャルサイト


CRトップをねらえ!機種紹介



個人的にロボットアニメの中では最高傑作だと思っているほどメッチャ好きなアニメなのですが、パチンコになる事には若干不安もありました。

しかし、新お天気スタジオで面白さを確認した「平和」が作るとあって、逆の期待もあったんです。

とりあえず打ってみたところ期待以上によかった!


アニメの名シーンを完全再現していて、もうリーチ演出やプレミア映像見るたびに鳥肌が立ちまくってた。(笑)

演出が神がかっていて、たとえば第5話「お願い!!愛に時間を!」のリーチ演出でノリコがカズミに

ノリコ「あたしたちは必ず勝たなきゃいけないのよ!」
ノリコ「お願い!カズミ…戦ってー!」

っていう台詞がありますが、そのあとカズミが

カズミ「わかったわ…ノリコ…合体しましょう!」

となれば大当たりなんですが、大当たり確定の演出が無く、合体シーンでそのままラウンド突入となるのでほんとアニメを見ている感覚で打てるのがすばらしいっすね。
いやはや脳汁でまくりっすよ…マジで。

あと、収録されている歌もそのまま使われているので、正直酒井法子が歌う主題歌はどうなるかと思ってたけど、そのまま入ってました!
アクティブ・ハートが無いとトップをねらえじゃないもんなー。

なんにせよ、今俺の中で「平和」という会社は良作品を送り出す会社という認識なので今後にも期待したいです。

トップをねらえ!スペシャルサイトでは期間限定ですけど、トップをねらえ!の全話が無料配信されてます。
こちらも必見ですぞ!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/04/03(土) 08:05:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相性は大事よね | ホーム | ラクマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/564-c5a3465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)