自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ECO体験記?

操作や感覚が慣れてきて、楽しさが分かるようになってきた。
その中でいいな~と思う部分は、「憑依」システムですね。

ECOでの憑依とは、自分又は人の装備に自分が乗り移って、他の誰かに使ってもらうのです。
そうすることによって、使ってる人はタダで装備が手に入るのと同じだし、場合によっては憑依者が所持者を支援したり出来るのです。

最初、何のことか分からなかったときに、道に落ちてる装備を拾ってました。
だって、沢山落ちてるからw

んでもって装備欄見ると、拾った装備が赤くなってることに気づきました。
そう、これが憑依してるって意味なんですね~。



戦ってるときにいきなり装備品がしゃべったときは、本気でバグかと思ったわw
まあ、色々支援してくれたり魔法で攻撃してくれたりして、大助かりでしたw

それと、この憑依者とは経験値も共有するので、直接戦闘しなくても経験値が入るようになってます。

なかなか奥が深いなぁ~と思わせるシステムですな。
関連記事
  1. 2005/08/04(木) 00:00:00|
  2. Gameネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ECO体験記~最終章~ | ホーム | ECO体験記?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/523-3d830802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)