自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

忙しいなか

仕事の方がバタバタしてまして、殆どゲームができない状態だったんですが、久しぶりに戦記にINしたらめっさラグかったですねぇ。

クリスマス用のパッチが原因な気がするんですが、公式からダウンロードできる手動パッチを当てても解決には至らないようです。

まぁ戦記は個人的にやることもなくなったんでいいんですけどね。
直ったらで問題ないっす。

あと、ファイナルファンタジー13買いました。

若干ネタバレになるので感想は続きで。



今のところ面白いかと問われれば「微妙」としか言いようが無い。

というのも、PS3らしく映像面ではものすごく進化してるし綺麗なのですが、ゲームとしてみると謎解きもなくほんと一本道なんですよね。

ストーリーだけでなくフィールド(?)も一本道です(苦笑)

期待していた戦闘シーンも、想像以上に単調でした。
もっと格闘ゲームっぽい感じかと思ってたら、「たたかう」の連打だけで事足りてしまうんですよねぇ。

期待しすぎたのが悪いのかもしれませんけど、「ほんとどうしちゃったの?FFは!」と言いたくなってしまうほど単調な場面が続く。

ぶっちゃけ映像作品としてみれば良作なんですけど、ゲームとしてみると駄作といっても過言ではないかも。

あくまで序盤なので中盤~後半になれば評価も変わるかもしれないんだけどね。

まーFF14の布石と思えばイイか(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/12/19(土) 22:11:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショートカット | ホーム | ペットを連れて擬似PTの最終系?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/512-4fe8f23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)