自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

クリティカル

クリティカルっていうと、普通に考えたら攻撃時威力が2倍なんですが、こんなところにもクリティカルが。



通常回復時。


クリティカル回復時。



自分は全く気がつかなかったんですが、サブマスに指摘されて今頃気がついた(笑)

2番目のSSが数字見えにくいですが、ちゃんと倍になってますよね。

これを知って、プリもステータスの必殺(クリティカル率)って結構重要なんじゃないかと思いました。
魔攻を上げればヒール回復量は上がりますが、冥府のバランスの悪さを考えれば、ただ魔攻を上げればOKという感じでもないので。

あと、グレーターヒール(Lv75プリスキル)もかなり重要なスキルになるかもしれん。
こちらは、クリ率を20%上げれる唯一の支援スキルなので、クリ回復も出しやすくなるからね。

個人的には攻防一体のステータスとしての興味がわいてきました。
法器型は魔攻が低めになるので、攻撃面も回復面も杖型よりも厳しいので(防御面では優秀ですが)、攻撃期待値・回復期待値を引き上げるという面でクリティカルを上げるのはおもろいかなぁと。

奥義を手に入れることが難しい現状では、これらを視野に入れて冥府に臨む必要があるかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 00:00:00|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドロ率1.5倍終わったね | ホーム | ギルドイベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/507-7a3b69cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)