自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

クラティス河HARD

一部のボスが難敵なので避けてましたが、静寂に飽きたので行って見た。




道は基本的に一本道なので問題は無いのですが、敵の数が結構多いので数をこなすには半直するしかないですね。

ゲート手前の敵を倒せば先に進めるので、そこまで直行してました。

ただ、一回目のボスを倒すと同じ道を戻らなきゃならないので、ハイポ以上は用意しておいた方がいいかも。
ハンターの回避をもってしても相当HPを削られました。

2番目のボスであるアンガーがこのマップでは一番厄介で、大きくHPを削られるスキルがあるのでファイターは必須だと思います。
壁さえしてもらえれば特に問題なく倒せますね。
あと、物理であるスナイプはあまり効きませんが、火がよく効くのでWizも居た方がいいと思う。


3番目のボスも1番目と同じく遠距離攻撃系ではありますが、防御力が高くないのでスナイプもよく通り、あんまり強いイメージは無いですね。

おそらくクラティスは4職全部揃ったらいいペースで周回できると思います。
偏った編成だと逆に効率を落とす場所っすね。

だからか分かりませんが、冥府の中盤では一番人気が無いところなので領地も狙えるかもね。(笑)



余談

取得できるスキルの中にチャームがありますが、ボスにかけれる事は知ってたんですけど、まさか魅了できるとは思わなかった。


魅了しちゃうと攻撃できないので倒せなくなるんですが、地味にこいつに敵を倒させると経験値が美味いです。
というのも、攻撃してる人のレベルで経験値が決まるので自分で倒すよりも多くなるんですよね。(適正値になる)

かといって、いつもこんなことしてられませんけど(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/11/19(木) 18:39:03|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マスターロッドを求めて | ホーム | これで新しい装備を目指せる…>>

コメント

aporo殿

いやまぁなんとなく…ね?w
  1. 2009/11/20(金) 14:01:32 |
  2. URL |
  3. リューキ #JHKUoAYw
  4. [ 編集 ]

余談の

アンガーにチャームはいいけど・・・Goサイン出すザコにチャームはやめてくださひw
  1. 2009/11/20(金) 02:31:13 |
  2. URL |
  3. aporo #PnsdhLOI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/503-a76d813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)