自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偽者詐欺

最近高レベル者のキャラ名に似せた名前でGP詐欺を行うという卑劣極まりない行為がよく発生しているようで…。

ぶっちゃけ人事だと思ってたら、俺にもとばっちりが!

続きは、その詐欺を受けたという相手との1:1の会話内容です。
全文ログから転載してますので、嘘偽りない内容となってますので見る人によっては気分を害する恐れがあります。



注意:左の人物から右の人物に1:1を送っている状態です。


19:39:22 [1:1] ニート リューキ おい金返せ


19時39分22秒、突然金返せ耳打ちが来る。


19:44:52 [1:1] ニート リューキ クソ人間
19:44:57 [1:1] リューキ ニート で?
19:45:05 [1:1] ニート リューキ 金返せ
19:45:10 [1:1] リューキ ニート 他に言う事は?
19:45:16 [1:1] ニート リューキ 金を返せということ
19:45:28 [1:1] ニート リューキ 何で返してくれないの?
19:45:45 [1:1] リューキ ニート てか、お前だれよ?
19:45:47 [1:1] ニート リューキ そんなお金に困ってるわけじゃないだろ
19:45:57 [1:1] ニート リューキ お前が詐欺した相手だよ
19:46:08 [1:1] リューキ ニート おまえさぁ
19:46:19 [1:1] リューキ ニート そんな名前で誰が信用すんのよ
19:46:33 [1:1] ニート リューキ 名前なんか関係あるのか?
19:46:45 [1:1] ニート リューキ いいから詐欺した金返せよ
19:47:05 [1:1] リューキ ニート そんなんして面白いのか?
19:47:16 [1:1] リューキ ニート おもろいなら好きにすれば良いさ
19:47:33 [1:1] リューキ ニート だが俺はお前知らないし関わりもない
19:47:35 [1:1] ニート リューキ まだ運営にしか通報してないけど
19:47:53 [1:1] リューキ ニート 好きなだけ通報すればいいよ
19:48:08 [1:1] ニート リューキ しらばっくれるなら警察に言うから
19:48:14 [1:1] リューキ ニート だから言えば良いって
19:48:29 [1:1] ニート リューキ 何で詐欺してないとか嘘付くの?
19:48:45 [1:1] ニート リューキ 証拠は画像にもちゃんと残ってるのに
19:48:53 [1:1] リューキ ニート じゃぁそれ出せばいいやん
19:49:20 [1:1] ニート リューキ もう出したよ
19:49:24 [1:1] リューキ ニート どこに?
19:49:25 [1:1] ニート リューキ たぶんお前BANだから
19:49:51 [1:1] リューキ ニート 俺が見ないと話にならんだろ、常識的に考えて
19:49:58 [1:1] ニート リューキ 苦労してレベル上げたのにご苦労さんwwww


結局それが言いたいのか?


19:50:08 [1:1] リューキ ニート ほんと、お前終わってるな
19:50:16 [1:1] ニート リューキ 詐欺したお前が終わってます
19:50:19 [1:1] リューキ ニート なんかかわいそうだわ
19:50:30 [1:1] ニート リューキ じゃあお前に似た名前のキャラがいるとでもいいたいのか?
19:50:43 [1:1] リューキ ニート さぁ?いるんじゃね?


前述の通り、そういう事例があることは知ってるので。


19:50:49 [1:1] ニート リューキ もういいよ
19:50:59 [1:1] リューキ ニート 俺は最初からこの名前だし変えてないから
19:51:07 [1:1] ニート リューキ さらに運営に通報しまくっておまえBANしてもらうから
19:51:22 [1:1] ニート リューキ 詐欺はやめたほうがいい
19:51:35 [1:1] リューキ ニート で
19:51:41 [1:1] ニート リューキ 返せ
19:51:42 [1:1] リューキ ニート どこの画像出したんだ?
19:51:55 [1:1] ニート リューキ 取引した画像とチャットの内容
19:52:23 [1:1] リューキ ニート それは何処で見れる?
19:52:39 [1:1] ニート リューキ 何でお前が見る必要があるの?
19:52:43 [1:1] リューキ ニート そりゃそうだろう


詐欺呼ばわりされてる俺が見て確認しないでどうするんだよ…。


19:52:51 [1:1] ニート リューキ お前はBANされる側だぞ
19:53:12 [1:1] ニート リューキ 黙ってりゃそのうち利用停止になるんだから
19:53:12 [1:1] リューキ ニート もういいや、がんばれニート君


だんだんめんどくさくなってきたけど…w


19:53:17 [1:1] ニート リューキ おとなしくしてろ
19:53:25 [1:1] リューキ ニート いや、暴れてないし・・・


おとなしくするのは お 前 だ


19:53:32 [1:1] ニート リューキ あともう他の奴を騙したりするなよ
19:53:44 [1:1] リューキ ニート おまえがな
19:53:47 [1:1] ニート リューキ 俺以外にも被害者が出たらかわいそうだからな
19:54:19 [1:1] ニート リューキ ネトゲ廃人で詐欺とか人生おわってんな
19:54:36 [1:1] ニート リューキ さっさと????よゴミ
19:54:55 [1:1] リューキ ニート うわぁ・・・結局それかよ・・・


吐き捨てる言葉が、知性の欠片もない…。


19:55:50 [1:1] ニート リューキ お前みたいにこのゲームに夢中じゃないから
19:56:21 [1:1] ニート リューキ もう詐欺はやめてくれ
19:56:26 [1:1] リューキ ニート 夢中かどうかなんてどうでもいいだろ?


詐欺と夢中は関係ないよね。


19:56:54 [1:1] ニート リューキ 俺が夢中だったらホントに警察いったかもな
19:57:02 [1:1] リューキ ニート いやいけよ
19:57:13 [1:1] リューキ ニート 今すぐにでも警察いけよ


そんなんすぐ警察に行くべきだろ。


19:57:21 [1:1] ニート リューキ わかった


お?警察行く気になったか?


19:58:44 [1:1] ニート リューキ 中級1級2つ送れ
19:59:01 [1:1] リューキ ニート うわぁ・・・今度は何よ
19:59:16 [1:1] ニート リューキ 9m渡したんだから送れよ


( ゚д゚ )はぁ?


19:59:21 [1:1] リューキ ニート 早く警察いけってば
19:59:36 [1:1] ニート リューキ 明日行くし
19:59:44 [1:1] リューキ ニート いや今から行け
19:59:56 [1:1] リューキ ニート 受付は何時でもやってくれるから
20:00:02 [1:1] リューキ ニート 今すぐ行け


事件事故の受付に時間は関係ないから!


20:00:08 [1:1] ニート リューキ 調子のんなよ
20:00:13 [1:1] リューキ ニート お前がな
20:00:16 [1:1] ニート リューキ まあお前BANされたら自殺だろうし
20:00:29 [1:1] ニート リューキ メインもサブもBANだぞ
20:00:29 [1:1] リューキ ニート なんでそうなる


BANで自殺ってお前…w


20:00:38 [1:1] ニート リューキ このゲームに必死すぎるから
20:00:47 [1:1] ニート リューキ 詐欺までして金が欲しいとか哀れすぎる
20:00:53 [1:1] リューキ ニート 結局それかよ
20:01:04 [1:1] ニート リューキ そうだろ?でなければ詐欺なんかするか?


この辺から、相手の妬み節が見え隠れしてくる。


20:01:35 [1:1] リューキ ニート じゃぁ聞くが、そんな必死な奴が詐欺してメリットあるか?
20:01:50 [1:1] リューキ ニート BANの可能性があるのにメリットあるんかいな?
20:02:12 [1:1] ニート リューキ 金手に入るだろ。てか証拠あるんだからさ。。。


違うだろ…。
俺が言ってんのはさ…。

そんなBANされたら自殺するような奴が、

BANのリスク背負ってまで詐欺するか?

ってことなんだけど…。

20:02:26 [1:1] リューキ ニート だから証拠を見せてみろよ
20:03:42 [1:1] ニート リューキ どっかにアップロードしてほしいか?
20:03:55 [1:1] リューキ ニート それでいいよ
20:03:59 [1:1] ニート リューキ どこ
20:04:08 [1:1] リューキ ニート どこでもあるだろ
20:04:17 [1:1] ニート リューキ おまえのブログ?
20:04:31 [1:1] リューキ ニート ブログにアップローダーはついてない
20:05:05 [1:1] ニート リューキ で、お前はそれをみてどうすんの?
20:05:17 [1:1] リューキ ニート 確認するんだよ
20:05:20 [1:1] ニート リューキ てかお前がやったことなんだからわかるだろ
20:05:39 [1:1] リューキ ニート んで、免罪なら名誉毀損で警察もって行く
20:05:55 [1:1] ニート リューキ いますぐにいけよ
20:05:59 [1:1] リューキ ニート 当然それぐらいはさせていただく
20:06:31 [1:1] リューキ ニート お前・・・全然理解できてないだろ・・・


もうね…物事には順序があることぐらい分かってくれよ…。


20:06:32 [1:1] ニート リューキ じゃあ明日うpするわ
20:06:48 [1:1] リューキ ニート なぜ今じゃないんだ?
20:06:59 [1:1] ニート リューキ 規制中だから
20:07:13 [1:1] リューキ ニート うわぁ・・・規制中ってお前・・・
20:07:35 [1:1] ニート リューキ やっぱやめた
20:07:42 [1:1] リューキ ニート それで自分の素性晴らしたようなもんじゃないか・・・
20:07:44 [1:1] ニート リューキ 規制解除されるまで待つ
20:07:51 [1:1] ニート リューキ 何が?
20:08:07 [1:1] リューキ ニート 普通さ
20:08:09 [1:1] ニート リューキ まあいいや
20:08:17 [1:1] ニート リューキ 運営にメール送りまくるから
20:08:22 [1:1] リューキ ニート 規制されるってことは、そういうことしたからだろ・・・
20:08:32 [1:1] ニート リューキ いや俺は関係ないw
20:08:42 [1:1] ニート リューキ プロバイダーの問題
20:09:22 [1:1] ニート リューキ 詐欺はするなレベル高いのにもったいない
20:10:01 [1:1] リューキ ニート 残念なやつだなぁ・・・それしかすることないのかよ・・・


ここで一旦会話が終了となりました。

しばらくすると、アップローダーに画像がUPされていたので、確認しましたさ。

これがその画像。↓





21:06:03 [1:1] リューキ ニート アップローダーUPしてくれたみたいでありがたいんだけどさ・・・
21:06:18 [1:1] リューキ ニート これ名前よく確認してみてよ
21:07:01 [1:1] リューキ ニート リュ―キって、-←ハイフンになってるよ?
21:13:42 [1:1] リューキ ニート とりあえず画像は抑えさせていただきました


まぁ予想通りだったけど、この時は返事無し。


21:22:22 [1:1] ニート リューキ だろ
21:22:32 [1:1] リューキ ニート ?


そしたら誤爆ってきた上、あとの台詞が…。


21:22:48 [1:1] ニート リューキ あ、ごめん
21:22:54 [1:1] ニート リューキ 勘違いでした
21:22:58 [1:1] リューキ ニート ∵ゞ(゚ε゚`o)ブッ


うぉい!!!!!!!


なに、このオチ…。
長時間相手にしてあげたのに、つまらんなぁ。(´・ω・`)
次来る時はもうちょっと頭捻ってね。




とまぁ長くなりましたが、これがやり取りの一部始終です。

俺はおちゃらけて相手にしたわけではないので1:1の間は「wwww」とか一切使ってません。
もしかしたら、このやり取りを掲載した事によって、さらに荒れるかもしれんけど、一つだけ言わせていただくと…。



俺は変人で廃人で馬鹿かもしれんけど、嘘はつかないし(というか、つけない)、自分に非が無ければ絶対に引きません。
正しい事は正しい、間違ってる事は間違ってると必ず言ってます。
ただの妬みで陥れようとしたんなら、俺には効果がないということを断言させていただく。

あ、ちなみにクロノスにも「リューキ」(-ハイフンじゃないよw)って同じ名前のキャラ作ってるんで、鯖変えて偽造できないようにしてます。
悪しからず^^v


この相手もブログ見てるみたいなので、さらに言わせていただくと




本当に詐欺られたんなら、マジで警察行け!



10月29日追記

その後戦記の晒し板に俺の名前出てまして、ご丁寧にこのブログのURLも載っておりました。


宣伝ありがとうございます!

まー3キャラ70超えてるし、廃人なのは間違い無いがぶっちゃけ3キャラ70にするのと、1キャラ77↑にするのは労力変わらんと思うぜ?
必要経験値みれば分かる事です。

俺的には晒し板に名前が出るのは遅いと思ったぐらいで、正直どこまで廃人になれば晒しの対象になるか見たかったってのもあるんす。
どうやら70あたりがその対象になるんでしょう。

結局、俺を陥れようとしたまではよかったが、殆ど誰も興味示してないやん…。
狙う対象を間違ったな、ナマケモノ ◆2gcct5tcAU君。

妬み嫉みほど下らんものは無いな。
関連記事
  1. 2009/10/28(水) 22:12:55|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<65+装備の謎 | ホーム | ギルドの事>>

コメント

無名殿

後々見直すと、八つ当たりしているような文面になってましたね…。
そういうつもりで返答したわけじゃなかったんですが、大変申し訳ありません…。
ただ、自分はこれまで疑われるような行動を取ったわけでもなく、突然ナマケモノに目を付けられたのが謎であり、非常に迷惑しています。
信じる信じないは別として、リューキという人間がどういう人物なのかはブログを見ていただければ分かると思います。
  1. 2009/10/31(土) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. リューキ #L9WciiLw
  4. [ 編集 ]

No title

別にあなたが詐欺したといってるわけじゃないですし、なぜそこまで突っかかってくるのですか
ただ、今の状態では完全に信用を取り戻せていないということを言いたかっただけです
自分はナマケモノでもないですからテキストもありません、確認してほしいなら2chにでも書き込めばいいと思いますよ
後、人によっては少しでも重くなるのでテキスト保存しないようにしてる方もいるかと
では、長々と失礼しました
  1. 2009/10/31(土) 11:37:23 |
  2. URL |
  3. 無名 #gDOoJW4k
  4. [ 編集 ]

無名殿

どう思おうとあなたの勝手ですが、なぜSSだけで判断しようとするのか理解できませんね。
システムフォントがうんぬんというなら、msgフォルダーにテキストでログが保存されているので、確認できるはずですがその事に気がついていないのか、わざと気がつかない振りをしているのか謎で仕方がありません。

ナマケモノが改変無く提示するか分かりませんが、その詐欺現場のログと、今回の別キャラで私と会話した内容を照らし合わせれば解決するはずです。
  1. 2009/10/31(土) 05:10:25 |
  2. URL |
  3. リューキ #yF5ALUhU
  4. [ 編集 ]

No title

名前の文字は‐ではありませんし
「ー」と「―」はシステムフォントでないと見分けはつきません(拡大してもまったく同じ)
これはナマケモノのミスでもあるんですけどね
けれど、そういうわけであなたの疑惑がとけたわけではありませんということだけ覚えておいてください
他に詐欺された方がいてSSをとっていることがあるといいですね
  1. 2009/10/31(土) 03:04:38 |
  2. URL |
  3. 無名 #S.3tjurs
  4. [ 編集 ]

名もなき者殿

自分で自分のことを廃人だと思っている(ブログでも言ってます)ので、そのことを指摘されても何とも思いません。
妬みという表現が適切かどうかも、見る人の印象によって変るので何とも言えないですが、そう思えてしまう節が至るところにあるので、自分なりの表現をしました。

自分の廃人度は、そのとき面白いものに超集中するところから来ているので、現在エンジェル戦記を楽しんでいるのは間違いないです。^^
自分は自分のペースで楽しんでプレイして行こうと思います♪
  1. 2009/10/31(土) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. リューキ #kIcYktTE
  4. [ 編集 ]

No title

優越感に浸るのもゲームの楽しみですが、これって単に偽キャラに詐欺られた馬鹿が勘違いしただけですよね?
廃人呼ばわりという煽り(になってない低レベルな煽り)を妬みとか言っちゃうのはちょっと恥ずかしいですよw

ただ、ゲームを楽しんでいる様はとても良いと思います。
これからも楽しんでプレイ出来るといいですね。(←嫌味ではないです。念の為
  1. 2009/10/30(金) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. #SSz884uE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/491-9ae3d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
