自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次回アップデートに向けて

レベルキャップが80まで開放と同時に装備も80Lvまでが実装されるようなので、それに向けてどの装備を変えるか考えて見た。



情報はALOや戦記の台湾本鯖情報を掲載している「音屋」さんから拝借しました。
この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m


魔職が気になる魔攻セット装備ですが、ご多分に漏れずあります。
今までと同様(35・45・55)、65+&65Rと75+&75Rですね。

65セットは対象装備が「服・杖・手・アクセ」で、65+杖の魔攻が640と50R杖+30程度の基本値だそうです。
ちなみに65セットは「4つ装備」しないと魔攻が上がりませんので注意してください。
4つ装備すると+207と、55Rセット並みに上がるみたいです。

75セットは対象装備が「頭・服・杖・手・靴・アクセ」で、75+杖の魔攻が741と60R杖+30程度の基本値だそうです。
こちらは対象装備が多いですが、これらのうち「3つ装備」すれば魔攻が+177になります。

で、これらから65と75のセットが共有できる事がわかりますね。

前置きが長くなりましたが、ここからは自身の持ちキャラではどの部位を変えるか考えて見ました。

まずプリーストから。


現在55Rと55+と45+のセットを使ってますが、これらで変更可能なのは「手・靴・アクセ」ですね。
75セットが装備可能という事がわかります。
45+セットで+144の魔攻だったのが+177に上昇するのですが、コレだけだったら微々たるもんですけど本当の狙いは「手装備変更による命中と必殺の上昇」です。

今でも45+の素のままでは結構きついのでOP必須ですが、やっとキャラレベルにあった装備に変更可能なのが嬉しいですね。


次にウィザード。


こちらは45+と55+だけですので総取替えしてもいいぐらいですが、杖の修理費が狩りで得られる資金でまかなえるか不明なので、はっきりと断言は出来ません(苦笑)

理想は「75+セット(手・靴・アクセ)」「45Rセット(杖・体)」「55+セット(頭・アクセ)」の組み合わせですが、なるべく杖をセットに含めたくないってのが個人的な考えです。

ちなみに75+のアクセには魔攻OPがあるようなので、「75+セット(手・靴・アクセ2個)」「55+セット(頭・体)」が無難なのかもしれない。
アクセサリーは1つを「ピュトン」に変えてもいいけどね。


番外編として、ハンターですがこちらはあんまり気にしなくてもいいと思う。

槍型


弓型


槍は45Rなのでこのままで良いかなと思います。
弓は修理費が気にならないので、単に攻撃力の高いもので十分かなーと。

防具は10の位系(命中・回避・移動速度上昇)が個人的に気に入ってるので、このまま70+・80+と付け替えていくと思います。
アクセサリーの付加効果が気になるところですが、攻撃力を上げるならピュトン一択だし、防御なら汎用40+のウィングイアリングで十分出しと、特に難しく考える必要は無いですね~。


以上、個人の妄想をつらつらと書いて見ました。(笑)
関連記事
  1. 2009/10/10(土) 05:15:01|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2キャラ目(2度目) | ホーム | ギル庫荒らし被害を防ぐ方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/480-acb8f208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
