自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ギル庫荒らし被害を防ぐ方法

最近多発しているギルド倉庫荒らしの被害を防ぐために自分がしている事を紹介。



特に難しいことをしているわけではありません。


SSの通り、「オフィサー」枠を体験加入用に割り当ててます。
ギルド恩恵に多少影響のある階級ですが、ぶっちゃけメンバーと大差ないと思う。
というのも、結局は貢献度が高くないと配布される証券も多くならないし、なによりメンバー数とIN数が多くないとアカンから。

んで、実際の効果ですが、

かなり有効です

ギルド倉庫の引き出し権限がないと、すぐに本性を現してくれますね。
それか、自然に消えてくれます。(笑)
オフィサーは3人までしか設定できないので、メンバー数のほうが多くなる事を考えると、ギルドメンバーの自由度を奪わなくて済む為、良い案かな?と思います。

もし、これからギルドを作ろうとしている人やすでに被害にあって困ったというマスターさんは一考の余地があるのではないでしょうか?
関連記事
  1. 2009/10/09(金) 00:00:00|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次回アップデートに向けて | ホーム | 大型アップデート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/479-418edb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)