自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ギル庫被害

昨日、ギル庫が荒らされました。
新規でメンバー募集をかけたところ問い合わせがあり、チャットの打ち方も怪しげだったんですが、とりあえず入れてみたら早速倉庫からアイテムぱくってました。

といいつつ、元々ギルメンで共有してたもので自由に中のものを使っていいよというスタンスだったので高額なアイテムは一つもないんですがね(笑)
全部かき集めてバザーしても1mいけばいいかな?ぐらい。

まー自分が入れて行ったものは別にいいんだけど、仲間が集めて入れてくれたものが根こそぎいかれたのはちょっと辛いかな;;

しかし逆にこういうことをする奴ってどんなんだろうか?という興味もあるわけですよ。
だって

ゲームでしか粋がれない奴なんだぜ?

ということでさっそく耳打ちしてみた。



名前の左→右へ耳打ちしてます。

22:12:10 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 がんばってね^^
22:14:28 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 他に欲しいものあるか?
22:14:48 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ なにがです?
22:14:59 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 アイテム
22:15:21 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ べつに・・・
22:15:22 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 ついでにビンも持っていけばよかったのに
22:15:38 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 まーどうせ返す気ないんだろ?w


22:16:49 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 中級血統書っていくらぐらいになるん?
22:17:00 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ それは
22:17:03 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ なかった
22:17:05 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 売れないから入れてたんだが
22:17:08 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ほしかったのに・・
22:17:50 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 宝石も大した価値なかろうに
22:18:54 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 普通にレベル上げて狩りしたほうが儲かるけどね
22:19:37 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ なんとなく
22:19:47 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ パクっただけ
22:20:05 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 なんとなくかよwww
22:20:29 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ま
22:20:34 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ サブなんで
22:21:09 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 そうだとおもったよ^^
22:23:29 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 ちなみにコレまで荒らしで稼げたか?
22:23:43 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ぜんぜん

どうやらギル庫荒らしでは稼げないようです。

22:23:48 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 だろうなぁ
22:24:14 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 んなもん開放してるギル庫なんてごみ入れにしかならんからなw
22:24:33 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ だね
22:25:05 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 エンジェル戦記が初じゃないよな?ALOからやってたんか?
22:25:16 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おう」」

思ったとおりALOからの移住者でした。

22:25:20 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 ほー
22:25:32 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 ALOでも倉庫荒らしてたん?
22:25:38 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ou]
22:25:40 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ou
22:25:50 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 がんばるなぁw
22:26:05 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おれ
22:26:08 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ メイン
22:26:14 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ 70だけど

Lv70で盗みをやらないとゲーム内生計が立てられんのもかなり問題あるね。

22:26:18 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 うん
22:26:20 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ 嵐
22:26:22 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ は
22:26:29 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おもろしろすぎる
22:26:34 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 そうなんか?
22:26:38 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おう
22:26:40 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おれの
22:26:42 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ギルド
22:26:43 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 なぜに?
22:26:47 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おれの
22:26:47 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 うん
22:26:51 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ギルド
22:26:55 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ くる?
22:27:06 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 遠慮しとくわw
22:27:17 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 行く理由もないわw

っと、なぜかここで引き抜こうとしてきた。

22:27:37 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ぷぷ
22:27:43 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ まあ
22:28:29 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ 幻影天使ってゆう
22:28:34 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ギルド
22:28:36 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ だから
22:28:45 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ 嵐にこいよ
22:28:50 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 ww
22:28:56 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ みてるだけでも
22:29:00 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おもしろいから
22:29:04 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 らしいなぁ

うわさでは聞いてたけど、やっぱり面白いらしい。

22:31:33 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ねえ
22:31:38 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 ん?
22:31:56 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ほかに
22:31:59 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ おもしろい
22:32:04 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ ギルドない?

22:32:28 [1:1] リューキ ♪ムサシ。。 ん~俺は全然他所と交流が無いからなぁ
22:32:36 [1:1] ♪ムサシ。。 リューキ www

他所に興味はないからね。

まぁ、別に晒してやろうと思ったわけではないんだ。
運営に報告したところで無意味だし、めんどくさいw
ただ、あまりの小物さに書かずにはいられなかった。

これまでもギル庫被害は他ギルドで起こってたそうですが、いづれも「壊滅」したギルドは無いんよね。
どうせやるなら「壊滅」まで追い込むぐらいの事をやってほしいもんだ。

結局個人のブログのネタ程度の事しかできん奴ってことなんすわ。

ま、オンラインゲーム内で粋がったところで、結局それはゲーム内の話で自慰行為にしかならんということやねぇ。


その後うちのギルドから持っていったアイテムがバザーに出てたので耳打ちしてみた。

23:27:45 [1:1] リューキ ふくとんこつ おまえかww

耳打ちしたら、こいつすぐ落ちてしまった。
どうやら確定みたいです。(笑)

一応注意を促しておこうか。
募集シャウトしたときに、いきなり「入れてください」とか言って来るのはほぼ荒らしと思っていい。
それと、チャットを細かく改行するやつもアウトやね。

この2点さえ気をつけてればおそらく大丈夫じゃないかな?w
関連記事
  1. 2009/09/16(水) 14:17:36|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PS3版サービス開始 | ホーム | 3回目のキャップ到達>>

コメント

きつね殿

こちらこそどうもですー^^
てっきり気がついてるもんだと思ってましたよw
一声掛ければ良かったですね><;
荒らしの件は、ほんと自業自得なので悔しい出来事だったんですが、高級な物が無かったのがせめてもの救いでした。
実はもう一人疑わしいのが所属してたので、ちょっと罠を張って様子見てたところ、見事に引っかかってくれたので、2次被害を防ぐ事ができました。
あと、チャットログを載せたのは、おそらく特定できるかもしれないからですね。(笑)
Lv70自体まだ少数だし、ギルドも分かったので。
まぁ幻影がそこまで動くとも思えないんですけど…。
人が増えるとどうしても問題は起こるので、未然に防げる方法を模索しているところです。
レベルカンストするまでは結構狩してますんで、またよろしくお願いします~♪ ^^v
  1. 2009/09/19(土) 10:45:23 |
  2. URL |
  3. リューキ #BMoAqzFY
  4. [ 編集 ]

No title

先日はどもでしたw
と、言うのも「あのwizはサブだったんだ」と・・・今知りましたw
どれも強いですねー・・関心しました。
荒らしの件を拝見しましたが、この人は結構有名ですね・・・他のギルドでも被害が出ているようです。やられた方が悪いと言えばそれまでですが、
人の良心のスキを突いたやり口に非常に怒りを感じますね。
そのうち天罰が下るでしょうw
また機会ございましたらご一緒しましょうwではでは♪
  1. 2009/09/19(土) 05:11:43 |
  2. URL |
  3. きつね #LRsFM9O2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/472-4b1b07b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)