自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

サクライで生き残れそうな殴りプリのタイプ

STR型の殴りプリが絶望的なサクライJですが、このまま「ハイ、消えた~」ではあまりにも悔しいので、じゃあリニューアル仕様ではどんな殴りプリが「まともに戦える」んだろうと思って色々考えておりましたが、どう考えても「クリプリ」が無難な気がしてました。

ということで



早速作ってみた。


AGI極振りにしてますが、AGIカンスト後はDEXとLUKに振ります。

本来クリプリは、DEXをあんまり振らないか初期値で行くんですが、サクライではAGI・DEX・LUKのステ補正がすこぶる良いので、この3つがメインステになりそうです。
ちなみにステータスの内訳はこんな感じ。

◦ベースレベル
4上がる毎にATK+1
4上がる毎にMATK+1
1上がる毎にHIT+1
1上がる毎にFLEE+1
2上がる毎にDEF+1
4上がる毎にMDEF+1


◦STR
1上がる毎にATK+1(弓系以外)
5上がる毎にATK+1(弓系)
1上がる毎に最大積載量+30


◦AGI
1上がる毎にFLEE+1
5上がる毎にDEF+1
1上がる毎にASPD上昇(影響大)


◦VIT
2上がる毎にDEF+1
5上がる毎にMDEF+1
1上がる毎にMHP+1%
5上がる毎にHP自然回復量+1


◦INT
1上がる毎にMATK+1
2上がる毎にMATK+1のボーナス
1上がる毎にMDEF+1
1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響小)
1上がる毎にMSP+1%
6上がる毎にSP自然回復量+1


◦DEX
1上がる毎にATK+1(弓系)
5上がる毎にATK+1(弓系以外)
5上がる毎にMATK+1
1上がる毎にHIT+1
5上がる毎にMDEF+1
1上がる毎にASPD上昇(影響小)
1上がる毎に詠唱時間が短くなる(影響大)


◦LUK
3上がる毎にATK+1
3上がる毎にMATK+1
3上がる毎にHIT+1
5上がる毎にFLEE+1
3上がる毎にCri+1
10上がる毎に完全回避+1

見ての通りSTRの影響が殆どなくなり、それ以外が強化されたようになってますね。

まだLUKに振れるほどレベルが上がってないのですが、モリガンセットで擬似的にクリプリにしてみました。


動画も撮ってみたのでよければご覧ください。

ニコニコ動画

グラストヘイムとニブルでは敵LUKが違うので、クリティカル発生率に差がありますが、そこそこ安定していると思います。
「まともに戦えるか」でみると、STR型とは雲泥の差になって来るでしょうね。
ASPDの兼ね合いで盾を持てないので、アコセットは使えません。

防御面では多少不安もありますが、完全回避がある分そんなに問題にならないでしょう。

レベルが80になったら名無しの転送が利用できるので、その時にまた動画でも撮ってみたいと思います。
関連記事
  1. 2009/09/02(水) 06:28:43|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終結論 | ホーム | もうやる事なくなったよ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/467-9258709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)