自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

サクライJ 4日目

個人的にはもうほとんどやる事がなくなってしまい、プレイ時間が激減してしまいましたが、前回宣言したニブルヘイムへ行ってきました。




ニコニコ動画

まぁなんというか当然ながら適性レベルではないので狩りにはなりませんね(苦笑)

Rではレベル別に敵が纏まっているので、モンスターの強さがマップごとにほぼ平均化されています。
特別固い敵が居るわけでもなく、特別弱い敵も居ないと言う感じ。

なので、ニブルではハイローやルード・キューブが強くなってるように感じてしまいます。


4日間プレイしてきましたが、もう絶望しか感じられない。
たぶん分かってるとは思うんですが、1週目のテストは

韓国本鯖に実装されている内容

なのですよ(笑)

テスト用の特別仕様とかじゃありません。(アイテム販売NPCはテスト用ですけどね)

次週からは日本独自の部分を検証を交えてテストするらしいですが、これまでのROの歴史の中で日本独自と言われてた部分って、ガンホーにとって不利益になりそうな部分を実装しなかった事(キャラスロットなど)しか思い出せん。

ぶっちゃけて言うと、十中八九このまま日本に来そうな、そんないやな予感がするよ(笑)


さらに殴りプリ的に絶望する動画がニコニコに上がってたので、ついでに紹介しちゃうぜ!(´・ω・`)

ボンバーマンオンライン(笑)

ニコニコ動画

GXクルセ

ニコニコ動画

MEプリ

ニコニコ動画

ME名無し狩り

ニコニコ動画

マジシャン

ニコニコ動画

これらの動画からも分かるように、必中攻撃を持つ職は非常に有利です。
これまでも紹介したとおり、レベル差補正は非常に厄介。

どんなに装備がよくても当たらないんだから狩りになるはずが無い。
必中攻撃はそんなペナルティをものともしない訳ですから、普通に殴り倒してるこっちが馬鹿らしくなってくるぜ。

さらに言うと、これでキャラ個性も無くなると思うね。
愛があればどんな困難も(ry…なんて綺麗事を言ってた時期が俺にもありました。



綺麗事ではやっていけないことが今回のテストで分かり、正直やる気なくしました。(苦笑)
あとはもう3次職がどうなるか見て、今後どうするか決めたいと思います。
関連記事
  1. 2009/08/27(木) 23:20:21|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに | ホーム | サクライJ 3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/464-1340b83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)