自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

サクライJ 3日目

レベルが70を超え、そろそろアマツD行けるだろうと思って潜入しましたが…。





なんと、まだ適正狩場じゃなかった!( ゚д゚ )

ということは、経験値偏差(Lv差による経験値の変動の事)が実装されると、アコの追い込みには使えなくなりますね。

当然ながら俺が今までやってきたようなごり押しの狩り方は本鯖では出来ないわけで…。
まぁ養殖も出来にくくなるわけだし、ちまちまやってくださいってことなんでしょう。

PT推奨ゲーになることは賛成ですが、ソロ職(殴りプリなど)は結構厳しい状況に追い込まれそうだね。
このまま正式実装されるわけではないでしょうが、今のうちに対策を考えた方がいいかもしれん。


あ、あと気になったのが属性鎧に関して。
闇鎧は今までの仕様だと闇耐性だけでなく呪いや暗闇も防ぐほど万能だったんですが、Rでは防げなくなってます。
闇JTもダメージは回避できるんですが、ノックバックまでは防げないようでGD3でよく吹っ飛ばされてます。(ノ∀`)

属性ダメージに関する耐性はできてもステータス異常までは回避できないので、通常狩場では属性鎧を着る必要性はないですね。


テストが始まってまだ3日目ですが、なんか微妙な空気が流れ始めてきましたよ(笑)
同じくテストに参加しているプリエとお互い趣味職持ちと言うことで、議論を交わすんですが、あまりにも希望が持てなさ過ぎます。

逆を言えばこれがテストでよかったなーとは思いますが。

個人的には
1日目はROの感覚を取り戻す
2日目はサクライRの仕様に慣れる
3日目はある意味まとめの日

てな感じで進めてきましたが、慣れれば慣れるほど大丈夫かな…これ…という不安がよぎってくる。
なんせ今までのROの常識がまったく役に立たないんだもの。

このぐらいのレベルなら行けるだろうと思って行ったアマツが全然狩りにならんし(笑)
装備もSSのような+10で固めてたら、誰が見たって廃装備だとおもうでしょうけど、実際は「紙」ですし(苦笑)

その辺も含めて、適正以上の狩場で狩るとどんな感じか動画撮りましたんで見たって下さい。


ニコニコ動画

次回はニブルに挑戦だー!!(゚Д゚;)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/08/26(水) 22:01:54|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サクライJ 4日目 | ホーム | サクライJ 2日目>>

コメント

フェイネ殿

強く感じるどころか、実際強いんですよ(笑)
もしR化しても続ける気があるなら、これまでのROの常識は全部捨ててプレイする事をお勧めします…。
  1. 2009/08/27(木) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. リューキ #V3cZhEgo
  4. [ 編集 ]

No title

■兄さんえrいですよ!毎日更新。
 じゃ、ダメージソースは別として
 やっぱ、Wizやハムタが強く感じる現状なのかなぁ?
 確かに「まったく違うゲーム」と謳われていただけありますね。
  1. 2009/08/27(木) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. フェイネ #3zjlce3w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/463-98e1a5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)