自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

サクライJ 2日目

上がらないとはいえやらないわけにも行かず、何とか頑張っておもちゃ工場へ進出しました。


なんとかここまで来ましたが、廃人効率厨の俺としてはこんなんじゃ満足できません!(笑)

そしてふと「たれ慰める者」が売ってる事を思い出す…。

これだ!(゚∀゚)



さっそく装着し、オークダンジョンへ。

人が多いので沸きがよく、至るところでモンハウできてました。


そしてそれらをかき集め、一気に殲滅!


( ゚Д゚)グラッチェ!!

本鯖なら殴りプリでは上手く使いこなしにくい装備ですが、韓国仕様であるサクライJでは「装備依存」なので、とりあえずATK上げる装備をしてれば威力が出せるんすよね。

あと、HP回復アイテムである「おにぎり」が1zで販売されているので、GX中は連打してれば死ぬ事は無い。

まー本鯖で同じ狩り方はできないので、今回だけですけどね。^^;

これをやりだしてからの効率は凄まじく、あっというまにJOB46に。
これ以上伸ばしても取るスキルがないのでここで転職。


ヒールは今回のテストでは、めったに使わないんですが回復量に関して言えば弱体化してますね。


MATK依存なので、回復量もばらつきがあります。
しかし、今のところそこまで気になるほどではないですけど。
ってか、本鯖でも俺のキャラ1kヒールだもん(笑)
あと、MATKに関して後述があります。

レベルも上がりやすくなり、ゲフェンにも進出できましたが、


こいつだけは相変わらず天敵です。ヽ(`Д´)ノ


ここでHITに関してちょっと書いておこうと思います。
前回の記事で、HITしにくいと書きましたが、あれは「レベル差補正」のせいです。

敵の名前が赤くなってると、どんなにHIT上げてても結構MISSします。
本来なら赤文字の敵を倒すと経験値多くもらえるはずなんですが、今回のテストでは経験値のレベル差補正は実装されてませんので、単に最悪なだけです。(苦笑)

つか、このレベル差補正は初心者お断り仕様ですな。
アカデミーがあれば問題にならないかもしれませんが、なかったら最初のポリンすら赤文字ですから…。
普通にきついよ。

後述するといっていたMATKの事ですが、鈍器を精錬したらMATK上がってました。

+8グランドクロス


精錬後の+9グランドクロス


MATKが7上がってるの分かりますかね?
どうも武器レベルによって上昇値が違うようです。
Lv3武器だと5ずつ増えてました。

杖や本に比べたら微々たるもんかもしれませんが、鈍器使いにも多少救いはあったようです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/08/25(火) 22:02:16|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サクライJ 3日目 | ホーム | サクライJ 1日目>>

コメント

K.ai/凪殿

ATKが何故上がらないかは俺もわからんですw
ちなみに+10で固めてるけど、現jROとは計算式が全く異なっているので、これでもあっさりやられることあるよ(苦笑)
現行仕様だと1精錬で0.7%ダメージカットだけど、韓国仕様では上がった防御力分ダメージを減らす感じなので、ある意味弱体化してます。
今回は実装されてないけど、何れ+20まで精錬できるようになるので、そうならないと正直きついっすねぇ。
  1. 2009/08/26(水) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. リューキ #0yFuHYs.
  4. [ 編集 ]

No title

検証お疲れ様です♪
今度ギルドに入れてもらわなきゃ・・・w

よく見ると精錬でMATKは上がってるけど、ATKに変動が見られないですね。なんでだろ?w

しかし、この装備で育成速度がこんな感じだと、初心者にはほんときついですねぇ(^^;
  1. 2009/08/26(水) 12:16:07 |
  2. URL |
  3. K.ai/凪 #JYfAvqVg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/462-b1684b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)