自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

サクライJ 1日目

オープンしたサクライJサーバーへ入ってみました。



本鯖と同じく初心者修練所があるのかとおもいきや、1m渡されて転送されてしまった。


プロンテラには各ワールドから来てる人が集まってるだけあって大賑わいですね。


s付き装備品や消耗品、カードなんかもNPC売りされてます。
MVPカードは無いそうです。


装備もあるし精錬も無料で出来るし(しかも壊れない)、こりゃ3次職なんてあっという間だなwww

なーんて思ったのもつかの間。

JOBが上がりにくい事は前もって覚悟してたんですが、それ以上に

ベースが上がりにくい

↓の通り、ノービスのJOB10になった時点でベース3…。


まぁとりあえず転職や!とおもっていつもの神父のとこいったら居ないし!


転職専用NPCがおりました。 ^^;


転職前から気にはなってたんですが、とにかく攻撃がHITしないです。


DEXを振ってもステ数字ほどの効果は無く、本鯖の感覚でやってると発狂しそうなぐらい当たらないです。

そういや3次職関連の動画はほとんどクリ型だったなぁと思い出す。
これだけ当たらないならたしかにそうなってしまうのも無理は無いですね。

最初はs4メイスにアンドレ4枚挿して戦ってましたが、気が狂いそうだった(笑)ので、ソルジャースケルトン3枚とチンピラ1枚のメイスに切り替えましたところ、攻撃が安定しました…。

おかげでレベルも上げやすくなったので、これでいこうかと。

ただ、ステータスは本鯖のSTR型と同じにしないと検証の意味が無いので、ここは譲れないんですけどね。


それにしても、俺はてっきり本鯖のキャラデータをコピーしてプレイさせてくれるもんだと思ってたのになぁ。
だって、応募の際のアンケートに「本鯖のメインキャラのレベルと職業を答えろ」ってあったから。
さすがに期待しすぎたかな。

レベルの上がりが非常に遅く、前情報どおり盾を装備したらASPDが激減するので爽快感は全く無いw

テスト終了までに3次職になれるかすら微妙な気がしてきました。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/08/24(月) 22:50:32|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サクライJ 2日目 | ホーム | 当選ktkr>>

コメント

フェイネ殿

うん、レベル差補正やね。
それに関して記事にしたので参照してちょ。(゚∀゚)
  1. 2009/08/25(火) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. リューキ #y.Q8/oeM
  4. [ 編集 ]

これは・・・?

■他にもちらっと見たんだけど、
 どこも、当たりにくい&ベースが・・・
 って言われてるね~。
 で、当たらないってのは、敵とのLv差の影響なのかな?
 本鯖ではロッカー要HIT38で
 Lvは9なんだけど・・・
  1. 2009/08/25(火) 05:21:21 |
  2. URL |
  3. フェイネ #yUt54Yto
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/461-2ea0c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)