自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャップの開放が再び…

前日の定期メンテより、レベルキャップの開放が行われました。



今回のキャップはレベル70でした。
早速静寂の里が大賑わいになってましたね。(笑)

65までは静寂の里もノーマルでのPT募集が多かったですが、もうそれでは満足しない人が多いのかハードの募集だらけでした。
試しに自分もノーマルで募集をかけてみましたが…誰も来なかった。^^;

仕方ないのでハードのPTに入れさせてもらいましたが、ログインボーナスカード(50%UP)と2倍カード(100%UP)を併用してフルPTしても1周「2.5%」しか上がらなかったです。

個人的にはレベル67か68ぐらいまではノーマルの方が効率いいと思うんだけどなぁ…?
ハードになるとBOSSの討伐時間が延びるので、よほどの高火力PT(奥義持ちやスナイプハンター等)じゃないと、逆に美味しくないような気がします。

実際ハードではカード時間(30分)中で3周のところを、ノーマルだと4周かうまくいけば5周出来るわけで、時間対効果を考えれば一目瞭然なのにねぇ。
あまりそこまで考えてる人は居ないようです。今の戦記には。

ちょっと愚痴っぽくなってしまったね。申し訳ない。^^;

そういやガイアモールにまたペットの卵が追加されてました。

前回の植物に続いて今回は熊だそうですが、結局「ガチャ」でしか手に入らないですね。
1回500円で当たる確立が1%。
期待値5万円のやり方は、相変わらずのようです。

自分はガチャはやらないので、どうでもいいんですが。(笑)

今回のアップデートでレベルキャップ以外で参加出来そうなのはコレぐらいかな。


聖なる花園とモーニン農園に沸くオバケを退治してドロップされる「想いの欠片」を集めて「オバケの気持」を作るイベントです。
オバケの気持が5つ集まると頭装備のPDが手に入るので、ちょっと欲しいなぁと思い、退治してるところです。
始めた時間が遅かったので、明日の完成になるかと思います。
1日一回しか受けられないクエストなので、最短でも2日かかります。

ま、PDはステータスが上がるわけでもないので、趣味以外なにものでもないんですけどね。
普通の頭装備はROを長くやっていたせいか、一番目に付く部位なので気にいらないものが多かった。
販売されてるPDも微妙だったし、クエストだけで手に入るこういうイベントはもっとやって欲しいかなと思いますね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/08/20(木) 09:02:59|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾の実装状況 | ホーム | ピュトン討伐戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/458-67687524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
