自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェブログ

俗に言う「ブログ」なのですが、日記みたいに使えたり、情報発信の手軽さや宣伝が不要であるなど、初心者から上級者まで大変便利に使える機能が付いているようです。

また、通常のHP並みの機能も備えていますので、無料のHPスペースを借りるのと違って、作成が容易であることも特徴。

コメントやトラックバックを用いれば、共通の趣味や価値観を持った方との情報共有もできるんだとか。

まあ、結局何が言いたいのかというと…。


めっさ興味あるんじゃぁぁぁーー!!ヽ(`Д´)ノ


取り乱しました^^;

んで、そのブログなんですが興味あるなら使って見れと言うことで、無料スペースを登録してみました。
早速管理画面に入り、いろいろと物色してみると…。

たしかに日記を書いていく上で、便利な機能が備わっていました。
フォントの大きさや色、画像の貼り付けからレイアウトまで何でも出来ますね。

ただ、元々俺自身HPを作る技術があるので、好きにレイアウト出来るとはいえ、制限もあるわけで、そこがちょっと引っかかりました。

また、現在書いている日記のデータも移行させようかと思っていましたが、一つ一つ手作業なのでめんどくさい…(・∀・;)

あと、今のHPコンテンツをどのように見せるかもポイントなのですが、今の仕様ですと外部リンクにする以外ないですね~。

ん~なんとも言えん…。

まあ、もう少し勉強する必要がありそうですわ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2005/07/09(土) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キタ━━\(T▽T)/━━ !!!!! | ホーム | ローグ再び…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/421-5c4634c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
