自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【動画】エレメンタルソードを使ってみた

露店で販売されていたので、即手に入れて使ってみました。




実際に実装された説明文と未実装wikiでの説明文に食い違いが出てますね。
特殊攻撃時というのが無くなってます。

まぁこの時点で「やばいなぁ」と感じてたのですが…。

とりあえず使ってみた模様を動画にしてみましたので、どんな感じかご覧ください。

ニコニコ動画

ぶっちゃけると「期待はずれ」です。
たしかに発動した時は4色ボルト一気に出るので威力はあるんですが、発動率が低すぎます。(体感でカーサcと同じぐらい)

これがせめて、火・水・土・風の4色ばらばらで2%(計6~8%)ぐらいなら神装備になり得たのに…。
しかもCBが出ればという特殊攻撃時も無いわけで、あえてこの武器を選ぶ理由がなくなってしまいました。

動画には出してませんが、宝剣詠唱中に持ち替えも試しましたが、やはり発動しません。
武器の性能としては良いだけに、非常に残念ですね。

火力的にも火宝剣+ゲイズティcの組み合わせの方が強いと思います。
ASはおまけで単純にGXパラや魔チェイサー向けの武器なのでしょう。

というわけで検証が終わったらすぐに売り飛ばしました。(笑)
早まってマミーカード挿さなくて良かった~。(・∀・;)

実装したてで、もしかしたら発動率バグの可能性も無いとは言い切れませんが、俺はもう興味がなくなってしまった。

次回は「ウサギの魔術帽子」を検証してみたいと思います。
関連記事
  1. 2009/07/16(木) 00:00:00|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レベルキャップも近くなったので | ホーム | エレメンタルソードについて>>

コメント

名無1通い殿

実はASが重複したんじゃなくて、ASの不発らしいです。
後から分かったことですが、エレメンタルソードは他のAS系装備とは仕様が異なるようで、Unknown Skillというスキル(?)が当たった時に4色ASが出るようになっています。
ちなみにエレ剣は他のAS装備とは重複しないので複合させて使うのに適していますね。
  1. 2009/07/30(木) 05:40:03 |
  2. URL |
  3. リューキ #AtQwSEYo
  4. [ 編集 ]

No title

動画検証、お疲れ様です!
微妙みたいですけど、欲しくなりましたw
もっと出回って、c刺せれば良いなと思ってます。

後半、ダンジョン内での狩りではゲイズディcの効果と重複しちゃって、AS発動しない感じになってましたね~。
  1. 2009/07/28(火) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. 名無1通い #EvTtxYGg
  4. [ 編集 ]

ノースウッド殿

今の下落傾向から考えると、2M前後で落ち着きそうな感じなので、そうなったら1本ぐらいは持ってもいいかな?とは思いますね。
AS用途よりは、INTが上がる分アシデモ用途ならクリエに向いているかもしれません。
  1. 2009/07/17(金) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. リューキ #VeVc3wpA
  4. [ 編集 ]

No title

ん~む。
ちと残念ではありますが~・・・。

クリエが装備可能なs付オートスペル装備として1本は・・・と考え中です。

転生職専用なんだからバイオレットフィアー並み・・・とまではいかなくてももう少し期待に答えてほしかったかなぁ・・・。

一応ハティーベベとか挿せば使えなくは・・・・ナイな。
  1. 2009/07/17(金) 19:02:23 |
  2. URL |
  3. ノースウッド #15aVR5nk
  4. [ 編集 ]

果汁殿

動画にも一回だけ出ましたが、反射ダメージでも発動するので、やはりそういった使い方のほうが向いている武器なのかもしれませんね。
ASに期待した人が多かったのか、既にEirでも暴落が始まってますし(苦笑)
  1. 2009/07/16(木) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. リューキ #WoYhtsYI
  4. [ 編集 ]

No title

使用感とても参考になりました!
ちょっと発動率が低すぎる気がしますね。
武器そのものの性能はいいと思うのですが、やっぱりASに期待していただけに残念ですね…。

  1. 2009/07/16(木) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. 果汁 #Hbm1pYZ6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/408-41bbb933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
