自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

エレメンタルソードについて

とうとう実装されたということで、半年前に記事にしてたこともあり検索で来られる方がかなり多くなりました。




まだ手に入れてないので評価などはかけませんが、仕様に関して韓国より情報を得られた方がおられますので紹介いたします。

ROきのこ様のエレメンタルソードの記事

こちらの記事によると、

~ROきのこ様より引用~
オートスペルが発動すると、4つのボルト(CB、FB、LB、ES)が一気に出てくれるみたいで、見た目は結構かっこいいかもしれない?

この一気に4つのボルトが出るというのが肝心で、
CBがヒットすると100%FB3が発動→FBがヒットすると100%LB3が発動→LBがヒットすると100%ES3が発動
という順番になっている模様。つまりボルトがヒットするとオートスペルで100%次のボルトが発動、となっているようです。
~引用以上~

とのこと。

普通のAS武器とは若干仕様が異なっているようで、これが特殊攻撃時にあたるのでしょう。

この仕様で言うと、コールドボルトがでれば全弾発動なので、アイスファルシオンによる手動ボルト後の持ち替えやゲイズティカード、ウサギの魔術帽子、バニルミルトの帽子が鍵になりそうです。

実際この記事を拝見して、ちょっと前に自分が記事にしたウサギの魔術帽子との組み合わせが面白いかな?と思いました。
当初は発動率を検証してどちらか選ぼうと思ってたんですが、こういう仕様になるのなら若干ASPDを犠牲にしてでも選択する価値があるかなと。

ASクリエの最終兵器になるかは使ってみないと何とも言えませんが、検証する価値のある一品に変わりは無いようです。
関連記事
  1. 2009/07/15(水) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【動画】エレメンタルソードを使ってみた | ホーム | ペットの成長について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/407-7900199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)