自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットの成長について

6種類のペットたちは44レベルまであがりました。
そこで、成長したペットたちの能力について書こうと思います。



まずはペットのステータスから。



これらから分かるように、
火の卵:火攻撃・火耐性が高く平均的なステータスで攻撃系スキル所持。
水の卵:氷攻撃・氷耐性が高く平均的なステータスで回復系スキル所持。
土の卵:HP・攻撃力・防御力・ブロックが高くファイター的なステータスで防御系スキル所持。
風の卵:雷攻撃・雷耐性が高く平均的なステータスで支援系スキル所持。
ミニクラーケン:HP・攻撃力・防御力が高く他ステータスは皆無でスキル無し。
訓練用ペット卵:HPが最も高く・攻撃力・防御力も高めで攻撃スキル所持。

こんな感じですかね。

意外と訓練用ペットが強く、土ペットよりも安心してみていられるほどです。
クラーケンは移動速度が速いので、遊撃に向いてます。
育てるメリットが薄いこの2匹ですが、ステータスの所に転生回数ってのがあるので、今後何かあるかも知れないと思い、一応育ててます。(笑)
まぁ期待してないけど。

4属性エレメンタルペットは、レベル上昇によるステータスの変化は薄いですが、その分進化時の上昇率が高く新スキルも覚えます。


さて、これらの能力を生かした陣形を考えてみたですよ。


前衛に訓練用と土を配置し、その下に攻撃型の火。
中衛に支援系の水・風。
移動速度の高いクラーケンは最後尾に置いても真っ先に敵に突っ込んでいくので、この位置が丁度いいです。

まぁ陣形自体あんまり意味は無いんですが(苦笑)、一応こんな感じにしてます。

現在ガイアモールで植物のペットの卵が販売されてますが、クジ形式な上に500円とボッタクリも甚だしいので、どんなのかは分かりません。(笑)

今後実装されるであろうペットたちもクジアイテムだったらどうしようもないね。
そんな時のためにも今育ててるペットは大事にしておこうと思ってます。
関連記事
  1. 2009/07/14(火) 16:09:52|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エレメンタルソードについて | ホーム | メンバー増えました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/406-dfd6ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
