自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンバー増えました

PT狩りで出会った2名を勧誘し、そのうちの1人が誘った1名と募集してお問い合わせいただいた方の1名を加え、現在総数が5人になりました。




5人それぞれがボスを討伐するごとに名声値が増えるため、あっという間にギルドレベルも4になりました。

レベル4までは自費で何とかなりましたが、5以降はランクアップに必要な費用が1mを越えてくるので、ギルド貯金もやってます。(共有倉庫に貯金中)

しかしこのゲームのギルドシステムはROにも見習ってほしいなぁと思う部分がありますね。

たとえば、ROの場合ギルドレベルを上げる為にはマスターがメンバーに「お願い」するか「メンバーから申告」してもらって経験値を分けてもらう設定をする必要がありますが、戦記の場合は経験値とは別の名声値として自分が頑張った功績がギルド経験値になるので、やりがいが出る。
その恩恵として、ギルドスキルによる経験値報酬などがあるわけです。

自分のために頑張ったことが結果皆のためになってるってのは仲間意識を生みやすく良いと思います。

しかしぶっちゃけ人が集まるとは思ってなかった(苦笑)
というのも、エンジェルラブオンラインのコミュニティが既に出来上がってまして、新規参入者は殆ど居なかったんですよねぇ。

なのでRO同様、この出会いは大事にしていきたいと思ってます。

↓おまけ
ギルメンとハイドロードにてEXPERTをペア狩りした動画。

ニコニコ動画
関連記事
  1. 2009/07/11(土) 20:03:41|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペットの成長について | ホーム | ギルドを作ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/405-d905c533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
