自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンジェル戦記の装備について

エンジェル戦記では、各職業にレベル別で3種類の装備があります。
たとえば「上級=ファイン(装備名)」「中級=+1(装備名)」「下級=店売りと同等品」という感じ。

装備の回数もそれぞれ違ってまして、上級=1回、中級=2回、下級=3回となっております。

今回記事にしたいのはこんな事ではなくて(笑)、装備の組み合わせについて書こうと思います。



各ある装備の中で+1物は、レア度の割りに産出も多く比較的お手ごろ価格で手に入ることがあります。
また、自分が使っても後1回使用可能なので、バザーに出して売ることも可能なのでお勧めです。

さて、組み合わせについてですが自分はプリーストなので魔術師系装備しか分かりません。
悪しからず(苦笑)。

装備には装備レベルがありまして、基本的にレベル5単位で上の装備になって行きますが、5単位と10単位ではセット装備時の性能が違います。

10・20・30…レベルとなっているものは「MP上昇」や「耐性の増加」が主な効果で、5・15・25…となっているものは「魔法攻撃力の上昇」が主な効果になっています。

また、主効果である「MP上昇」「魔攻上昇」にかんしてはセットの中で2つ装備すれば効果があるので実は重複も可能なんですよね。

コレをうまく使えば、低級装備が2ランク上の装備と互角の性能が出ることがあります。

自分はペット関連のスキルを先にとってしまったので、当然攻撃力に関わる能力が全くありません。
なので、このセット効果を利用して「魔攻」を上げて攻撃面を補ってます。
↓現在はこんな装備です。


下のほうにセット装備品の名前が書いてあって、黄色くなってるのが装備しているアイテムになります。

+1マイスターラスローブと+1マイスターアームカバーのセットで魔攻+144
+1ナイトロッドと+1ボンズネックレスのセットで魔攻+110
+1ナイトロッドの単体効果が魔攻+302なので、合計すると556になります。

これは単純にLv50~60付近の杖(単体)と同じぐらいの効果なんですよね。
威力が上がるのがすごいのではなくて、自身のレベルが50以下でも同等の強さが出せるということ。
また、入手費用も安上がり(笑)

↓魔攻セットを組み合わせた状態。 ↓地味に「MP上昇セット」も装備してます(笑)
 

なぜコレに拘るかと言うと、レベル40以降は上がりにくくなるからです。
レベルが上がらないということは=強い装備が出来ないので、必然的に長く使っていくことになるから。

自身のレベルが低いうちからこのセット効果にこだわってきたので、実際装備に使ったお金は大したことないです。
お金は節約していかないと、スキルも買えなくなるので…。
今はチャクラムレイを買うためにお金をためてます。

チャクラムレイはドロップ品でしか手に入らないので、相場がまだ安定してないんですよねぇ。
現在では3m~5m前後で取引されてるようです。

地味な話でアレですが、火力の無いプリにとっては一考の価値があるかと思いますので、参考になったら幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/07(火) 18:57:15|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンジェル戦記:ギルド紹介 | ホーム | 軽いのはいい事だ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/403-0bc1e577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。