自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

ペットによる擬似PT

めでたくエレメンタルペットが初級から下級へと進化しまた。



ということで、EXステージの「ぐるぐるの丘(EXPERT)」にて擬似的なPT狩りをやってみました。

ニコニコ動画

AIが相変わらずなので(苦笑)すぐMPが無くなり、火力は激減してしまいます。
もし本格的に戦闘させるならペット用のエーテルを持っていた方がいいですね。
メイン火力というよりは、削る役回りになるので基本火力の少ないプリにはちょうどいいのかもしれないね。

HP回復に関しては、プリーストの特性が生かせたかな?と思います。
しかしまぁ、まだまだ主人を楽にさせてくれるには程遠いですけどね。

さて、今回の狩りでレアアイテムである乗り物が手に入りました。


種類としては「前衛用のポニー」と「魔術師用のドンキ」があるわけですが、今回のは前衛用中級乗り物(Lv20)の方です。
魔攻が上がるドンキの方が俺にはメリットはあるんですが、いかんせんドンキはダサい…。

移動速度はどちらも同じですし、ステータス上昇に興味が無ければお好みで乗ってもいいかと思います。

というわけで乗りました。(笑)


最初は売ろうかと思いましたが、何れ手に入れたいとは思ってましたし、ちょうど良くドロップしてくれたんで強化してしばらく使わせていただくことにした。
Lv3金槌で強化できるのでコストは安く済む。
3回までなら100%成功するので、簡単に移動速度を+19%に出来ました。

しかし前作のALOとは仕様が異なってまして、攻撃をすると乗り物から降りてしまうんですよね。
ステータス上昇は残ってますが、移動速度は通常になります。
再度乗るにはショートカットに登録して使う様にしないといけないのが多少めんどくさいですが仕方ないっすね。
手間が増えて大変ですが、その辺は慣れていくしかないですね。

ということで、そろそろLvも40近くなってきたので、さっさとルアンブラのクエストを終わらせて新天地へ向かいたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/05(日) 08:32:47|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽いのはいい事だ。 | ホーム | 正式サービス始まりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/401-3c1a4611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)