自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正式サービス始まりました。

2009年7月1日より正式サービスが開始されましたが、本編そっちのけでペット育成をしております。(笑)



大まかに説明した動画を作ってみたので良かったらどうぞ。

ニコニコ動画

以前、5匹召喚したと書きましたが、現在は6匹目がいます。


ステータスの下のほうに書いてますが、訓練用ペットと同じ仕様になります。
よって、血統書でのランクアップは出来ませんので、これから育てようと考えておられる方は注意してください。

これで一応
ピンクミニクラーケン
火の卵
水の卵
土の卵
風の卵
訓練用ペット卵
6種類すべて別の卵を持つことが出来ました。

んで、実際育ててみると、「土の卵」がかなり強いですね。
攻撃魔法を持たない代わりに攻撃と防御がかなり高くHPも高いのでそう簡単にはやられませんね。
実際相場も土が高めになってるところを見ると、この強キャラ設定の影響が出てるのかなと思います。

他のエレメンタル卵は、AI自体が「おバカ」なので唯でさえ少ないMPをガシガシ消費してしまう上、他のステータスもあんまり伸びない。
こだわりが無い限り、選ぶ理由は少ないですねぇ。(その分相場が安いので手に入れやすいというメリットもありますが)

ミニクラーケンについては、ランクアップが出来ないので恐らくスキルを覚えることも無いでしょう。
ステータスの伸びは平均的なほうかと。
しかし、HPは訓練用ペット以下です。(意外と優秀な訓練用(笑))

エンジェル戦記のPVを見る限りでは、今後いろんなペットが実装されるかもしれないので、その頃には10匹召喚可能になって楽しませてくれるといいんですけどね。


ちなみに、Myキャラのパッシブスキルは、ペット関連しか取ってないので殲滅力がありません。(苦笑)
早くまともに戦えるようにペットを育てて楽させて欲しいものです。

BOSSの中で他にタゲが移らない敵に関しては、たまーにペットにも戦ってもらってます。
まだまだ危なっかしいですが、そのうちそういう戦い方の動画を撮ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/07/04(土) 06:45:17|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペットによる擬似PT | ホーム | 難易度上がってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/400-6f4390a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
