自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名も無き島に行きたい

名も無き島に行きたくなってきた。

何故かって?
不死が多いから?
殴りプリでも行けそうだから?


ノンノン

修道院のBGMがカッコいいからだ!( ゜д゜ )9m

いやほんと、この曲惚れたz…。

ちなみに俺はニブル好きで有名(?)ってことになってるが、ニブルも曲がカッコいいから好きなんですわ。(ギョル渓谷の方ね)

まぁもちろん殴りプリにとって戦いやすい場所ってのもあるにはあるが、やっぱBGMがカッコいいとなんとなくだけど狩りのテンポも良くなるんだよねぇ。

そう思うのは俺だけかね?(笑)


とりあえず仕事の方が落ち着いたらベインスのクエストをやろうかなぁと考えております。

あとスキルに関して、まだ決定事項ではないですが、SWとサンクを切るかもしれん…。

というのも、聖域結界師としての戦い方は自分の中で、もうやり遂げた感があるんですわ。
転生前にSWとサンクを極め、習得スキルの少ない状態で転生したわけですし。

あと、一番致命的なのがSWの仕様変更ですかねぇ…。

3セルの範囲内だったら魔法も防げたときは、なんて便利なスキルだ!と思ったものでした。
それが今となっては…。

正直SWを極める目的を見失ってますね。アスムもあるし。

とまぁ色々考えているんですが、考えるぐらいなら折角ニブル以外の目標(名も無き島)が見つかったことですし、そっちに最適化していった方が楽しいんではないかと。

今の段階で考えてるスキル構成はこんな感じ。

08_03_06


SWとサンクを切った分、TUとシグナムに振ってます。
TUは名も無き島のムービーで見て分かるとおり、結構有効だと思うし、今後必要な場面って増えるんじゃないかなぁと思うんですよ。

シグナムは、俺のプリがSTRカンスト型なので不死・悪魔に特化するならダメージ増加はかなり有効になるかなぁと。
BOSS属性にも効くしね。
現状のステでシグナム10掛かると、ロリルリにひよこちゃんのDA込みで3k近いダメージが見れるので、精神衛生上とても良い(笑)

マナリチャージは正直切れないですね。
俺はINTにまったく振らないので、このSP消費20%カットはかなり助かってますし、TUやシグナムを使っていくならほぼ必須と考えています。


まぁなんにせよ、聖域結界師として名が通ってしまっているので、この変更事案は本当にいいのかどうかもうちょっと考えてから判断することにします。

3次職用の殴りスキルの前提とか効果がどんなものになるかによっては、スキルPが余って結局聖域結界師に戻れそうな気がしないでもないけどね(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/03/06(木) 00:00:00|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ターンアンデッド | ホーム | 3次職考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/4-d73416e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
