自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

エンジェル戦記 オープンβテスト 2日目

このゲーム、キャラクターを消すのに12時間も待たないとアカンのがキツイですが、不正アクセスによる悪戯防止には役に立つのかもしれんね。

と、いうわけでキャラを作り直しました。



プリーストはクローズドβでプレイ済みな上、装備も前のウィザードから引継ぎしてあるので、育成は非常に楽でした。

スキルは今回の所、イノセンスを5止めにしてます。
ペット関連のクエストをこなすと、観賞用ペットと普通のペットを1体ずつ貰えるので、手持ちの土ペットとあわせてサッサと3体召喚するためです。

また、アクティブスキルはダッシュにポイントを振らず、其の他のスキルに当ててます。
使わないもんに振っても勿体無いからね。


そういやこのゲームの記事を書き出したころはそうでもなかったんですが、オープンβになると検索で来られる方が多くなりましたね。

なので、其の中からいくつかピックアップして答えてみたいと思います。
(検索文そのままの引用です。)

Q:座り方
A:キーボードの「Insert」を押せば座れます。

Q:スキルオーブ
A:恐らく法器に事だと思うんですが、それ専用のアクティブスキルは存在しません。
パッシブの方には法器を装備しないと効果がないスキルがいくつかあります。
また、使用できるのは「ウィザード」「プリースト」のみです。

思いっきり勘違いしてました…。
パッシブスキルの欄の上に「スキルオーブ」って書いてました。
これは俺も良く分からないんですが、スキルを取っていくと減ってるみたいなので、おそらくですが習得できるスキルの数に限界があるのかもしれません。
現状の仕様ではあんまり気にすることはないかもしれませんが、今後上位職やスキルの追加などが実装されるようであれば、スキル取りも重要になるかもね。
大体10個スキルを取ったら1つのスキルオーブが消えてるのでLv100までが限界なのかな?
レベルキャップ開放があるかも分からないので何ともいえないんですが(苦笑)

Q:お金の貯め方
A:結構悩みどころだと思うんですが、ペットを持ち始めれば比較的簡単にお金は貯まります。
当然餌代も掛かりますが、それ以上の収入になるので早い段階でペットを持つ方がいいです。
ペット関連のクエストはLv18から可能なので、それまではクエストとかで手に入る装備で我慢しましょう。

Q:レベル上げ Lv上げ
A:このゲームはクエストがかなり充実しているので、それらをこなすだけでレベルは簡単に上がります。
また、イノセンスをいうスキルを取れば、座ってるだけでレベルは上がっていきますので、できれば優先的に取った方がいいと思います。


検索の多かったフレーズに答えてみましたが、他にも分からないことや質問などあればお気軽にコメントをください。
分かる範囲であればお答えいたします。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/06/27(土) 16:52:06|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エンジェル戦記 オープンβテスト 3日目 | ホーム | エンジェル戦記 オープンβテスト>>

コメント

ジェニ殿

ご自身のプレイスタイルにもよりますが、放置が多い人=イノセンス系列、戦闘が多い人=攻撃系列でいいのではないでしょうか?
この記事を書いた時はβの時なので私のレベルも低かった上に、自分のキャラがペット関連中心だったのでこのような書き方になりました。
  1. 2009/07/15(水) 16:22:54 |
  2. URL |
  3. リューキ #.ARt.8zw
  4. [ 編集 ]

No title

イノセンスっていっぱい取ったほうがいいんですか?
スキルポイントなくなってしまうので、攻撃スキルにいっぱいふったほうがいいと思うんですが
  1. 2009/07/15(水) 13:21:52 |
  2. URL |
  3. ジェニ #U0jr/YXI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/396-3064c3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)