自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーブルハット

以前から噂になっていた「ノーブルハット」が、とうとう実装されるようです。




実装方法も「ラグくじ」か「アニバパック」かと思われてましたが、8月発売の「オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」オリジナルサウンドトラック
」のおまけとして配布されるようです。

今回のサントラは以前の駄作(笑)と違って、高音質版だそうでアイテム関係なしに聞いてみたいと思わせてくれるものになってます。

さて、このノーブルハットですが、効果はと言うと

【名称】 ノーブルハット[0]
【系列】 兜  【装備位置】 上段  【DEF】2 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】0 【装備レベル制限】30
【破損】する 【重量】 30 
【特殊効果】 STR + 2。物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。
【装備】全ての職業

まぁASARの効果があるんですが、これの恐ろしいところは「武器を選ばない」事。
ようするに弓でも出るんですよね。

実はこの装備、一個だけ先行実装されてます。
アイテムデザインコンテストの特別賞だったもので、受賞された方が唯一の所持者でした。

検証動画もありますので、こちらも紹介しておきます。


確率的には弓で0.2%、近接で0.3%程度だそうですが、確率は手数が増えれば体感で変わってくるので、そこそこ出そうかな?という感じですかね。

自分的にはクリエに良さそうかな。
コレがあれば態々アルケミセットを用意する必要が無くなるんで、資金的にも狩り的にも楽にはなりますね。
あ、弓ローグにも使ってみたいなぁ。

こちらも手に入ることがあれば、使用感を書こうと思っております。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/06/25(木) 22:43:04|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<エンジェル戦記 オープンβテスト | ホーム | どういうことなの…>>

コメント

No title

つ・・・・ついにきちゃったのね!!!

ケミセットで頑張ってたのに!!!!
がんほの裏切りものおおお!!!!

と、いいつつその他の職でも是非是非使ってみたいですねー。
シミュったらスパノビ+杖でもフツーにASPD188とかいけそうですしっ!!!
  1. 2009/08/25(火) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. ノースウッド #dDXZq42.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/394-568a2b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
