自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どういうことなの…

3次職「アークビショップ」の情報や動画も出まくって色々見ました。
リニューアルの仕様も変わってきたこともあり、当初に比べてかなり強化されてきているようですが…。



アークビショップのJOB補正に絶望した!( ゚д゚ )

未実装Wikiに出てるんですが、なんと「プリースト」と殆ど変わらないようです。

プリ(50) : STR+5  AGI+4  VIT+5  INT+5  DEX+4  LUK+7
アクビ(50) : STR+5  AGI+4  VIT+5  INT+8  DEX+6  LUK+0

そしてもっとも愕然としたのが、ハイプリとの比較です。


ハイプリ(70) : STR+7  AGI+8  VIT+7  INT+12  DEX+9  LUK+2

まぁJOB70とJOB50では比較にならんのかもしれんけど、自分的にSTR補正が下がってるのが痛い…。

STR型のハイプリ持ちの俺としては、3次職になることによって、STR調整が出来なくなりました。
現在STR99で補正+21で合わせてるんですが、アクビ比で-2、STR120に到達したとしても、現状装備ではまだ1P足りないんですよ!
装備自体も、鎧にピッキ・中段に悪魔耳を使ってまで調整しているのに、もうこれ以上調整の仕様がない。

まぁまだ実装されてないわけですし、今後変更があるかもしれませんが(期待できないけどね)、正直厳しい状況になってきましたなぁ。

もし後+1確保するとするならば、リスクは大きいですが「ヒドゥンスロットエンチャント」に掛けるしかないです。

当然失敗すれば爆破なわけで、さらに成功したとしても+7精錬なんて夢のまた夢になりそうな予感。
精錬も+20までできるようになるそうだし、成功率の計算式が緩和されてくれればまだ…いやその前にヒドゥンSEの成功率はどうなんだ?

ってか

救いは無いんですか!?

まぁSTR型な時点で終わってるという話も(苦笑)
たしかSTR上げると回避とか色んなステが下がるんだっけ?
(今のリニュ仕様では下がるステはないようです…救いはあった?(笑))

\(^o^)/

とりあえずは夏以降ぐらいにサクライRが日本に来るそうなので、そのテストの結果次第かな。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/06/22(月) 11:41:52|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノーブルハット | ホーム | ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/393-c1c5bd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
