自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-

7月に発売予定のラグナロクオンライン RJC2009 Vol.2 -The Battle for glory-に付属(というかメイン?)のアイテムが自分のクリエイターに最適な仕様なので密かに期待してます。



ウサギの魔術帽子


【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】80 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】INT + 1、MaxSP + 50。
物理攻撃時、低確率でボルト系スキルLv1~3が発動。
物理攻撃を受けた時、低確率で自分に[ヒール]Lv 1発動。

頭装備でASボルトってのは、バニルミルト帽に似た性能ですが、こちらはセージのASと同じくスキルLv1~3で発動するようです。
低確率と言うことで、どの程度の発動率になるか分かりませんが、結構楽しめそうな気がしないでもない。
おそらく火・水・風の3種で個別2%ほどじゃないかな?(合わせて6%前後)

元々クリエイター用にエレメンタルソードを狙ってたんですが、エレメンタルソード自体未実装で、まだまだ未知数な部分が多いので、当面遊ぶ分にはちょうどいい装備かなと思いました。

また頭装備ということで、武器にシンブレイドを選択できるのでASPDの増強も可能になります。
自分はAGI=INTの2極型なので、シンブレイドにはマミーを2枚さしてHIT不足を補う使い方をすると思います。
(セージと違ってHITしないと発動しませんからね)

ただウサギの魔術帽子を選択するとアルケミセットが使えなくなる(sが無いのでカードが挿せない)ので、ASPD190は達成できなくなるんですけどね。
一応自キャラの計算上フルブーストして185強になるようです。

発動率が実用に耐えうる性能なのかどうかは、手に入れることが出来た時に検証してみたいと思います。

関連記事
  1. 2009/06/21(日) 23:58:15|
  2. ラグナロクオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どういうことなの… | ホーム | 真・三國無双5 empires その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/392-5029cd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
