自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

エンジェル戦記のクローズドβ最終日

あらかたクエストを終わらせてしまったんで、ペット育成を中心にやってました。



このゲームでのペット育成は、通常の戦闘フィールドで育てるのもいいんですが敵の数に限りがあるので、基本的に「ペット訓練所」で行います。


ここに出る敵はすべてノンアクティブなうえ、延々と沸き続けるのでいちいち探す必要がない。
人が多くて取り合いになってもうまい具合に分配されるので、ROみたいに喧嘩になったりもしません。(笑)

しかしここで倒したぶんの経験値はキャラには入らないので、前回紹介した座ってるだけで経験値が入るスキルが生きてくるわけです。


ペットをLv10まで育てると進化させることが出来まして、進化アイテムは5000Gで売ってます。

資金繰りが大変でしたがなんとか手持ちのたまご分は進化に成功。
(一番右の卵に手足のついてるやつはクエスト用のペットです。あんまり成長もしません。)


ペット関連のスキルは共通スキルになっていて、どの職業でも取れます。
そのスキルの中に召還出来る数を増やすものがあるんですが、現在は6匹まで一度に召喚できるようになります。
(後々10匹まで出せるようになるらしい。)

実はそこそこキャラが育った後に気がついたので、今そのスキルを取りに行ってる最中なんですが、まだまだ先に話になりそう。
他のパッシブスキルが大して効果が出ないので、先にペット関連を取ればよかったと後悔してます。

複数のペットが戦うところを見たかった…。


一応現在ココまでレベル上がりました。


30レベル以降のクエストが今の拠点では殆どないので、今は戦闘フィールドをエキスパートにして遊んでます。
というか、これ今さっき気がついたんですよ。(苦笑)
今までは普通に戦闘フィールドに入ってたんですが、自分でフィールドを作成すると難易度を変えられるんですよ。

しかもエキスパートにするとBOSSのドロップ品が増えるんですわ。
(エキスパートだとノーマル+ハード+エキスパートの3難易度分になる)

当然敵は強くなるので大変なんですが、ドロップ装備品が性能の良いものばかりになるので、集めに行ってるところです。

まぁ時既に遅しな感じですが、本日の24時が最終なのでそれまでは出来る限り粘ってみようかと思ってます。
関連記事
  1. 2009/06/10(水) 07:41:36|
  2. エンジェル戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エンジェル戦記まとめ | ホーム | エンジェル戦記をやってみた>>

コメント

チャンク殿

はじめまして~。
アイコンに1匹しか出てなければ「分配なし」。
2匹なら「分配あり」でOKです。
アイコンにカーソルを持っていくとポップアップで表示が出ますので、確認してみてください^^v
  1. 2009/10/20(火) 23:10:52 |
  2. URL |
  3. リューキ #vjU9sC62
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわー^^はじめましてー!
ペットのことで質問ですが(w
ペットウィンドウ開いたら経験値分配あり、なし、がありますが、クリックしたときマークが一匹しか見えてないと分配なしですか?もしくはそのぎゃくですか?
教えてくださいw
  1. 2009/10/20(火) 21:37:10 |
  2. URL |
  3. チャンク #66iHPEoo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/389-38a64c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)