自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・三國無双5 Empires

発売日に買いまして、絶賛プレイ中です。






自身初のPS3専用ソフトを手に入れたわけですが、何がすごいって

処理落ちが殆どない事

ですかね。

PS2版の時は敵がわらわら出てくるとスローになって非常にプレイし辛かったんですが、そのストレスが全くないです。

ゲームとしては真・三國無双5を元にシミュレーション部分の追加なわけですが、こちらはシンプルに出来てます。
どちらかというとアクション部分に力を入れている作品なので、シミュレーション部分に期待してる人には物足りないかも。

個人的理想としては三国志8+無双なんですがね。

他には無双キャラ(固有グラフィック付に武将)で戦闘に勝利するとトロフィーが貰えるんですが、これはおそらくPlayStation®Homeにて自慢しあうのに使うのかな?(笑)
よく分かりませんが集められるようになってます。

戦闘に勝利していくとエディットキャラ用の衣装なんかも手に入りますし、壁紙とか台詞の視聴を手に入れるのに必要なポイントもミッションを達成していくと手に入れることが出来ます。
たとえばシナリオをクリアするとか撃退数100人未満で敵総大将を味方武将に倒させるとか裏切り後に勝利するとか色々あります。

現在はそのミッションを達成するために奮闘中です。

俺は今までもこのシリーズをやったことはあるんですが、ハマるまでは行かなかったんですよね。
しかしながら、PS3版は上記の通り処理落ちしない事や37Vの液晶テレビと相性のいいハイビジョンの綺麗なグラフィックも相まって、すっかり虜になってしまった。(笑)

PS3をネットに接続していればダウンロードコンテンツも手に入るので、今後の拡張にも期待が持てますね。

価格も安いのでお勧めできる作品ですね。
これがコーエー価格だったらお勧めできませんが。(笑)

ということでオールクリアまでは、この真・三國無双5 Empiresを堪能しようと思います。




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/06/03(水) 06:48:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンジェル戦記をやってみた | ホーム | シスタークエスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/387-3af7fe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
