自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

PS3っていいね!

ROそっちのけでPS3をやってます。
とはいえ、PS3専用ソフトはFF13待ちなので、主に体験版とかPVをダウンロードしてます。



オフラインのゲーム機の時は、雑誌の付録や店舗で配布しているものでしか体験できなかったのが、PS3では手軽に試せるのに感動してます。

ほんと便利な世の中になったなぁ~としみじみ思うわけですが、逆にいろいろ試してみて、まだキラーソフトは存在してないなぁという印象。

PS3の高画質ゲームはたしかに「綺麗だな~」と思うんですが、ゲームそのものの個人的評価はまだまだです。
これは今後に期待といったところでしょうか。

あと、ゲームとは関係ないですけどPS3には音質を向上する機能がありまして、mp3とかを再生すると見違えるほど良くなります。
映像のアップコンバートもかなりいいので、過去にPS2がそうであったように家電としての役割も十分果たしてくれそうです。

HDDは20~80GBがありますが、正直足らないと思う。
俺は500GBに換装してますが、これで長く使っていけるかな?と思うほど体験版やPVは容量食います。(笑)
使い方にもよるんでしょうが、いろいろ試してみたいなら大容量に換装したほうが良いかもしれませんね。価格も安くなってますし。

残念なことはPS2のBBUnitのような使い方が出来ればすごく良かったんですが、それは出来ません。
PS3のHDDはBBUnitとは全く別物なようです。

もうひとつの驚きは、PlayStation®Homeですね。
仮想空間に自分の分身となるアバターを作ってチャットやゲームの対戦をしたりできます。
企業が出展しているブースもあるので、ゲーセンみたいな感じで楽しめるようになってます。

まだすべてを使いこなせているわけではないのですが、今後非常に楽しみだなぁと思える部分が多いので買ってよかったと思います。
関連記事
  1. 2009/04/08(水) 06:25:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キュンキュンしてきた | ホーム | ぎりぎり間に合った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/372-550fbb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)