自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

泡銭は物に変えようシリーズ第2弾

CR天外魔境とCR響三姉妹とCR逃亡者おりんが炸裂したので、PS3買いました。

ちなみにPS2互換の方です。






HDDは500GBを購入済だったので、すぐ取り替えました。
テレビとの接続はHDMIです。

PS3ソフトはまだ持ってないので、PS2ソフトを動かしてみましたが、やはりアップコンバートが効いてるため、画質がかなりいいですねぇ。

ゲームの読み込みもPS2比で早くなってますので非常に快適ですわ。

しかしひとつだけ難点が…。


以前から暖房器具と言われているように、発熱が半端ではない(苦笑)
縦置きにしてるんですが、上部からの排気がパソコン以上に熱かった。

長時間の運用はまだ試してないですが、夏場とかちょっと不安だなぁ。
空調にはPC以上に気を使わないといけないかもしれません。

新型PS3は発熱も抑えられているようですし、使用目的によっては互換なし(別でPS2を用意するとか)の方が良いかもね。


排熱以外のスペックは申し分ないというか、正直ここまで良いとは思わなかった。
ファイナルファンタジー13も近いうちに出るようですし、いまからwktkですわ。

当面はPS2ゲームしかやりませんけどね(笑)

PSPもちょっと前に買ってハマっているので、連携とかも楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/03/28(土) 23:47:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぎりぎり間に合った | ホーム | WBCが終わって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/370-466d2da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)