自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

【動画】モンク in スフィンクスダンジョン4F

STRとAGIとDEX+10料理・ARと水巻物使用。

ステータス=Base98、Job50、S95+35、A70+29、V1+6、I38+15、D51+24、L1+5。

【武】+4スピリットグランドクロス
【盾】+7抵抗のガード
【頭】ウィズダムたれディフォルテー人形、闇の目隠し、ギャングスカーフ
【体】+7セイントローブオブタイラント
【肩】+4ローレベルスキンオブベントス
【靴】+9ハイレベルサンダル
【飾】コンチネンタルガードの印章、チャンスコンチネンタルガードの印章

久しぶりの更新になりましたが、実は動画撮影でいろいろ手間取ってました。



OSがvistaに変わり、今まで使っていた撮影ソフトがアウトになったので、動画撮影ソフトを「アマレココ」に変えてテスト撮影してみました。

FPSも今まで(15fps)と違い30fpsで綺麗に撮れたので、見やすくなったかな?

またエンコードには「ニコエンコ」を使用しました。
ニコエンコは設定が必要なく、自動でニコニコ動画に最適なエンコードをしてくれます。

vistaはそのままの状態だと録音が出来ないので、以下の手順で設定してやる必要があります。

?デスクトップ右下のタスクバーにある音量のアイコンを右クリック
?録音デバイスを開いて「マイク」や「ライン入力」とか出てるところの空白を右クリック
?無効なデバイスの表示にチェックを入れる
?ステレオミキサーを有効化(ここでミキサーの音量を適音にしておくと音割れ防止になります)
?アマレココ側で録音デバイスを指定

以上で問題なく使用できるようになりました。

動画撮影をしていて、XPから乗換えを検討してる人の参考になれば幸いです。


さて、キャラに関してですがこの動画とタイトルを見て「あれ?」と思われた方もいるかと思います。

というのも「コンボ」じゃなくなってます(笑)

先月「ネットカフェキャンペーン」で3倍になるよ~てイベントのとき、不死ダンジョンで稼ぐために振りなおしたんですよ。

てめーには拘りはないんか!とバッシングきそうですけど、正直なところ


モンクに拘りはない!


というか、元々アコ最速転職の考察用キャラだったわけで、それがなんとなく育ったキャラだからねぇ。(笑)

まぁ折角ここまで育ったので、転生させてやるべく頑張ってるところです。(と声を大にして言えるほどROやってないんだが…)

とはいえ、殴りプリとはまた違った魅力にも気づかせてくれたキャラでもあるので、発光までこの調子で上げられればと思っております。



ニコニコ動画
関連記事
  1. 2009/02/23(月) 18:37:41|
  2. ROプレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギロチンクロスとレンジャー | ホーム | Phenom II X4 940>>

コメント

No title

録画サイズは640*480でやってますが、ニコニコ動画のプレミアでの限界解像度が800*600なのでそっちでも良かったかもしれんね。
この辺はPCスペックと画質への拘り次第だけどね(笑)

ちなみにROプレイヤーで動画あげてる人は結構ノートPCが多いようですよ。
  1. 2009/02/25(水) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. リューキ #WrSfJIa6
  4. [ 編集 ]

No title

■録画画面のサイズは大きくするときつくなるのかな?
 個人的にはもう一回りぐらい大きいと、閉塞感が緩和されていいんだけどw。
 けど確かに綺麗だね~、他の動画とかと比べると。
 ってことは、ROしてる人ってハイスペック並な人少ないともいえるねw。
  1. 2009/02/24(火) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. フェイネ #bBeCXgJ.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/363-192cb2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)