自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

テレビ買ったぜ!

以前の記事で買うといっていた機種を手に入れたんだぜ。




ヤフオクにて安く出品されていたので、かなりラッキーだった。
予定予算よりも2万ぐらい安く手に入れることが出来ました。

実際に届いたとき、あまりの箱のこのでかさにバビったw

現在部屋が3Fにあるので、一人で運んだときはさすがに疲れたぞ(笑)

すでに設置する場所は決めていたので、さっさと設置してみた。
(ちなみにPC用モニターの20インチワイドを比較して置いてます。)

さすがに圧巻の一言に尽きるなw

さてアンテナケーブル繋いで視聴してみましたが、さすが高解像度の地上デジタル!っていう感じですね。
すごく綺麗な映像になりました。

地上アナログでも視聴してみましたが、ここまで違うものなのかと思うぐらい差が激しい。

一度デジタルを体験したら戻れないなぁw(戻る必要も無いんだがw)

そして、PCケーブルも繋いで映してみるか!と、背面にDVI端子を持っていくと…

あれ?

DVIのコネクタがない!

なんと、テレビには「D-Sub15pin」しかついてないがな!

仕方なしに変換ケーブルで繋いで見ましたが、PCモニターの時よりも解像度が下がってしまった!_/ ̄|○

アナログの限界なのか分かりませんが、設定をいじってもどうにもならんかった。

よくよく考えたらHDMIが元々DVIの互換コネクタなわけで、なくて当たり前な気がしないでもないが、なんというか不便極まりない(苦笑)

こりゃビデオカードも変えないとあかんなぁ…。
まぁどっちにしてもビデオカードは買い換えようとは思ってたので、いい機会なのかもしれないね。

買うとしたらコストパフォーマンスに優れている「HD4870」かなぁ。
GeForce GTX260とGeForce 9800GTX+ の間ぐらいの性能らしく、高解像度時のパフォーマンスにも優れてるそうです。

いろいろある中で気に入ったのがこれ
GV-R487D5-1GD

GIGABYTEの製品が好きなのと、HDMI端子が最初からついてるので変換コネクタを使う必要が無く、接続がシンプルになるのが良い。

とりあえず解像度に関しては少しの間我慢することにして、テレビを楽しみたいと思います~。(゚∀゚)
関連記事
  1. 2009/01/23(金) 10:47:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グラボ買い換えた | ホーム | スキル考察 - アークビショップ>>

コメント

No title

Re:フェイネ殿
エレメンタルソードが手に入らないと、俺のクリエは本当の意味で完成しないのに(´・ω・`)
はやく実装して欲しいのぉ…。

Re:ノースウッド様
わざわざこちらにもお越しいただいてありがとうです~。
3Dゲームも機会があればやってみようとは思っているので、前々から買い換えるつもりではいたんですよ(笑)
あとは接続をなるべくシンプルにしたいってのもmy自作PCのコンセプトにはなっているので。
  1. 2009/02/02(月) 00:51:24 |
  2. URL |
  3. リューキ #rFEdJZVM
  4. [ 編集 ]

No title

動画の件、わざわざコメントの返事ありがとうございますwww
とりあえず解像度だけならDVI→HDMI変換コネクタを買うのも手かもですね。家電屋とかで買うと3000円くらいするんでもったいない気もしますが。
ただ音声は別途接続する必要があるんでグラボ買った方が絶対で安心で簡単ですけど。
  1. 2009/02/01(日) 17:42:58 |
  2. URL |
  3. ノースウッド #S.WdW13I
  4. [ 編集 ]

No title

■---追記---
 今調べたら書き込みがあったので報告までに。
 どうやらMobドロップは新のものは未実装だそうです。
 MAPに対してMob少なすぎるとでスカスカ状態。
 なんという空気パッチ・・・。
  1. 2009/01/28(水) 01:45:43 |
  2. URL |
  3. フェイネ #xZYoeoCk
  4. [ 編集 ]

No title

■コメントする場所が違うけど、
 1/27のメンテより、新攻城戦用のギルドダンジョンを実装ですって。
 公式の説明では、
 宝箱から新しい「神器アイテム」が出るようになりますが、新しい神器を作成するためのクエストは現在未実装です。
 となっているから、新装備エレメンタルソード [3]
 も出るかもしれませんね。
  1. 2009/01/27(火) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. フェイネ #9YnHEcQU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/357-e568c646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)