自由人

ネタに本気を出すダラシネェ髭が歪みなく書き残すブログ

パチンコで勝ったので

CRグーグーガンモとCRブルース・リーが爆裂したので、大型テレビを買おうと思うんだ。



メーカーは元々好きなシャープは決定なので、後は価格とサイズを選ぶだけ。

最初の候補として32Vのフルハイビジョン液晶と考えてたんだけど、価格的に37Vと1万円ほどしか差がないので、37Vにすることにした。

候補はこれ「LC-37DS5-B

横幅のサイズが3段BOXにきれいに収まるので、これにしました(笑)

またお金に余裕が出来たら、AVアンプとかも揃えたいところだ。
ブルーレイレコーダーとかは今のところ必要性が全く無いので、今回は見送った。

まぁ知ってる人は知ってると思うんだが、基本的に俺はテレビを見ない人なので、大型テレビは宝の持ち腐れになるんじゃね?という意見もあるかと思うが、ながら作業はわりとよくするので、PC+テレビを同時にこなせるのは実のところメリットが大きかったりするんよね。

PC画面として使う分にも大型化は文字が見やすくなるし、ゲームも大画面だ(笑)

今使ってるPC用20インチワイドも性能的には満足しているものの、寝ながらネットする俺としては、視野角の狭さが気になってきたところなんです。

購入条件として、大画面・倍速表示・視野角の広さが条件だったので、この製品が一番適してるなぁと思ったわけです。

サウンドも結構評価高いし、アンプGETまでのつなぎとしては十分かなとも思ってます。

24日に注文する予定なので、GETしたら使用感をレビューしてみたいと思います。


CRブルース・リーの出玉(約89k円)・CRグーグーガンモの出玉(約45k円)
  


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/01/19(月) 23:51:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スキル考察 - アークビショップ | ホーム | アークビショップ>>

コメント

No title

年に一回ぐらいはこんな感じで勝つ事があるんよね。
今まではそれで調子に乗って、全く有効に使わなかった(苦笑)ので、今回からは自分の欲しい物に当てようと決めてました。

フルハイビジョンと倍速があれば、確かに好みの問題かも知れんな。
そういう仕様があったのは知らなかったので、音量に気をつけて見ることにするよ~。
  1. 2009/01/20(火) 13:45:34 |
  2. URL |
  3. リューキ #MsCbnC4o
  4. [ 編集 ]

No title

■今はとりあえず、フルハイビジョンと倍速があれば、
 あとは自分の好みでOKですよ~。
 ただ一つ気になるのは、デジタルの所為なのか、TVの仕様なのかわからないけど
 例えばC-1000タケダのCMの「ティン♪」とかいう
 瞬間の効果音とかだと音量が瞬間的に大きくなるにょね~。
 TVの音声オプションの所は標準とかいろいろ変えても同じ。
 HPで仕様を見てもそれらしい機能はないし。
 てか、パチンコってそんなに儲けが出るんだ~スゴイなぁ。
  1. 2009/01/20(火) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. フェイネ #gZYjKiXE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryukifree.blog.fc2.com/tb.php/355-040184f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)